誰もが一度は考えるけど…。本当にやってしまった君たちに敬意を表す!!

自動車 テクノロジー ネット
誰もが一度は考えるけど…。本当にやってしまった君たちに敬意を表す!!
  • 誰もが一度は考えるけど…。本当にやってしまった君たちに敬意を表す!!
  • 誰もが一度は考えるけど…。本当にやってしまった君たちに敬意を表す!!
  • 誰もが一度は考えるけど…。本当にやってしまった君たちに敬意を表す!!

深夜番組をこよなく愛する人たちなら、きっと一度は目にしたことがあるだろう。そして思わず「買おうかな…」と、一度ぐらいは受話器に手を伸ばしかけたことがあるだろう。その魅惑の商品こそスーパーワックス『AURI(オーリー)』だ。

「オーリーを塗ればボンネットの上でハンバーグを焼いても…、ほら大丈夫!!」という、なんともアメリカらしい豪快なCMに驚かされつつ、「ボンネットでハンバーグ焼くヤツなんていないよ」と、テレビに向かってツッコミを入れたことがあるのは私だけではないはずた。ところが、その「まさか…」をやってしまい、あろうことかWebサイトで公開しているグループがある。

ネットウォッチサイトでは名高い存在となっている「あぶない探偵」がそれ。数々のおバカな実験を楽しみ、自虐半分でその結果を公開しているのだが、そこにありました「ボンネットでハンバーグ」が。しかもMPEG映像付き!!

実験対象に選ばれた隊員の「何故 僕の車?」というコメントが泣かせます。決して良い子の皆さんはマネしてはいけません。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース