装置リコール制度の新設をめぐり、国土交通省と部品業界を所管する経済産業省とのあつれきが強まっている。
部品業界の立場を代弁する経済産業省は反対の姿勢を崩しておらず、改正法案作成のタイムリミットは刻々と迫っている。
このところ、低公害車対策や燃料電池で政策が重複することの多い両省庁は、「最近、なわばり争いのケンカが多い」(経産省担当記者)という。こんなことで低公害車の普及や廃車リサイクルは大丈夫なのか!?
装置リコール制度の新設をめぐり、国土交通省と部品業界を所管する経済産業省とのあつれきが強まっている。
部品業界の立場を代弁する経済産業省は反対の姿勢を崩しておらず、改正法案作成のタイムリミットは刻々と迫っている。
このところ、低公害車対策や燃料電池で政策が重複することの多い両省庁は、「最近、なわばり争いのケンカが多い」(経産省担当記者)という。こんなことで低公害車の普及や廃車リサイクルは大丈夫なのか!?