トヨタ第3のブランド「ユースモビル」計画---ディーラー網は作らない?

自動車 ビジネス 企業動向

トヨタ第3のブランド「ユースモビル」計画---ディーラー網は作らない?
  • トヨタ第3のブランド「ユースモビル」計画---ディーラー網は作らない?
トヨタが2005年ないし6年にアメリカで第3のブランド、「ユースモビル」(仮称)を立ち上げる、という話題だが、正式な発表は数カ月後になる予定だという。

トヨタ自動車販売USAのスポークスマン、ダン・シーガー氏は、「まだどのようなブランド名となるのか、またどのようなクルマをこのチャンネルで販売するのかなど具体的なことは未定」としながらも、ディーラーシップ網は作らず従来のトヨタ、レクサス・ディーラーで販売する、などの計画が出来つつあるとコメントした。

販売車両は「比較的安価で、初めて免許証をとった層が買うことができる、しかも若者にうけるスタイルのクルマ」となる予定だが、これも具体的な名前はまだ出ていない。日本の『bB』のようなクルマがアメリカで販売される可能性についても、否定はしないが現在のところはノーコメント、という。このブランドのために新しいクルマが発表される可能性もあり、今後の発表が楽しみだ。
《Sachiko Hijikata, US editor》

編集部おすすめのニュース

特集