【トヨタF1ドリーム】サロ「フェルスタッペンよ、トヨタに来い」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1ドリーム】サロ「フェルスタッペンよ、トヨタに来い」
  • 【トヨタF1ドリーム】サロ「フェルスタッペンよ、トヨタに来い」

トヨタのミカ・サロが、未だに行く先が正式決定していない旧友ヨス・フェルスタッペンについてコメント。テストドライバーとしてトヨタ入りしてほしいとの思いを語った。

アロウズとの契約がありながら、未だにシートを確約されないフェルスタッペン。その裏にはチーム代表のトム・ウォーキンショウは、ハインツハラルド・フレンツェンのアロウズ入りを強く望んでいる、との噂もある。自身も99年シーズン開幕前にウォーキンショウから突然解雇された経験を持つサロだけに、その状況に心を痛めているようだ。

「トムのやっていることは悲しいよ。正直に言って、ヨスにはアロウズに行かないでほしいと思っている。できればテストドライバーとしてトヨタに入ってほしいんだ。僕はすごく彼のことが好きだからね。でも僕のチームじゃないから、僕に決定権はない。それでもヨスにはぜひ来てほしい」とサロは語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース