GMの宣伝大作戦「スーパーボウル」

自動車 ビジネス 企業動向
GMの宣伝大作戦「スーパーボウル」
  • GMの宣伝大作戦「スーパーボウル」

アメリカではまもなくアメリカンフットボールのスーパーボウル。このスーパーボウルのテレビ観戦の楽しみは、合間に流れるCMにもある。ほとんどのスポンサーが、特にスーパーボウルのために用意した通常の2倍程度の長さのCMを放映、それが毎年話題になる。

今年の目玉は、GMのキャデラック。 ラグジュアリーカーからスポーティ、アクティブクロスオーバーへのイメージチェンジを計るキャデラック、今年はレッド・ツェッペリンの「ロックンロール」をバックに登場する。「これまでに見たことがないようなCMとなる予定なので期待してほしい」と担当者。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集