キミ・ライコネン「2002年中の勝利を目指す」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
キミ・ライコネン「2002年中の勝利を目指す」
  • キミ・ライコネン「2002年中の勝利を目指す」

ミカ・ハッキネンの後任に大抜てきされ、来年の活躍が注目されるキミ・ライコネン。マクラーレンの選択を疑問視する声も多いが、ライコネンは自分の可能性に充分な自信を持っているようだ。

「きちんとドライビングできれば、充分勝てると思う。マクラーレン・メルセデスのMP4-17はそれだけのポテンシャルを持っているだろうから。チームも僕に期待しているはずだ。どうなるかは始まってみないとわからないけれど、来年のことはすごく楽しみだ」

「プレッシャーも2001シーズン序盤ほどではないだろう。あの頃はF1でやれるんだということを証明しなければならなかったからね。別の種類のプレッシャーはあるだろうが、そんなに気にしてないよ」と自信を語った。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集