新型『ヴォクシー/ノア』はそれぞれ、ノアがカローラ店、ヴォクシーがネッツ店で販売される。チーフデザイナーを務めたトヨタ自動車第3開発センター第3デザイン部の宮野正国主担当員は、両者の違いについて「販売店にあわせてセグメントを分けた」と語る。
ノアはファミリー向けに親しみやすく、堂々としたイメージ。対するヴォクシーは、クールで鋭いイメージだ。具体的には、スカットルより前方のボディパネルは、バンパーも含め、すべて異なる。鋭い顔つきのヴォクシーに対して、ノアはボンネット全体に厚みを持たせ「堂々として、1クラス上の存在感」を表現している。
インテリアは色、質感の違い以外は共通。ボディーカラーは共通の6色のほかに、ヴォクシーは「ボルドーマイカ」、ノアには「イエローパールマイカ」という専用色が用意される。