ジョン・F. ケネディが大統領の就任パレードに50台も連ねたというほどに愛した、アメリカン・ドリーム・カー、『サンダーバード』が復活する。1954年に初代が発売されて以来、40年以上にわたって人気車種であり続けたスポーティ・カーが東京モーターショーにも出品される。
フォードブランドのジム・オコナー社長は「新しいサンダーバードは過去に敬意を表しているが、“レトロ”ではない。過去の血脈をひいてはいながら、完全に未来に生きるクルマなのだ」と語る。
ジョン・F. ケネディが大統領の就任パレードに50台も連ねたというほどに愛した、アメリカン・ドリーム・カー、『サンダーバード』が復活する。1954年に初代が発売されて以来、40年以上にわたって人気車種であり続けたスポーティ・カーが東京モーターショーにも出品される。
フォードブランドのジム・オコナー社長は「新しいサンダーバードは過去に敬意を表しているが、“レトロ”ではない。過去の血脈をひいてはいながら、完全に未来に生きるクルマなのだ」と語る。