『フェアレディZ』には、ヨーロッパ向けの日産車に多く用いられている「ウインググリル」と呼ばれるモチーフは採用していない。これは『フェアレディZ』が主に北米市場向けということもあるが、「ウインググリル」だけが日産のアイデンティティではないということだそうだ。
その代わりに日産のCIロゴを囲むようにボンネットバルジがボディ先端まで伸びている。プロダクトデザイン部の村林和展さんによると、このデザイン処理でロゴを強調しているのだという。
『フェアレディZ』には、ヨーロッパ向けの日産車に多く用いられている「ウインググリル」と呼ばれるモチーフは採用していない。これは『フェアレディZ』が主に北米市場向けということもあるが、「ウインググリル」だけが日産のアイデンティティではないということだそうだ。
その代わりに日産のCIロゴを囲むようにボンネットバルジがボディ先端まで伸びている。プロダクトデザイン部の村林和展さんによると、このデザイン処理でロゴを強調しているのだという。