もうお騒がせしません!! 日野の小型バスが騒音規制をクリア

自動車 ニューモデル 新型車
もうお騒がせしません!! 日野の小型バスが騒音規制をクリア
  • もうお騒がせしません!! 日野の小型バスが騒音規制をクリア

日野自動車は、小型バス『リエッセII』シリーズを、2000年(平成12年)騒音規制に適合させるとともに、マイナーチェンジして、8日から発売を開始した。規制をクリアするため、エンジンルームの遮音処理し、騒音を低減した。

今回のマイナーチェンジにあわせて、エアサスペンション仕様の「スーパーラウンジ」と「EX」を設定。より快適な乗り心地の上級グレードを設定したほか、機動性に優れたショートホイールベース車を「LX」と「幼児専用車」に設定した。

また、内・外装のデザイン変更としてフロントグリル、フロントバンパー、リヤコンビネーションランプなどデザインを一新した。明るい新内装色「チャコールグレー」を全車に採用、また新柄シート表皮材を一部グレードに採用するなど、内・外装デザインを変更しイメージチェンジを図った。

このほか、客席用カップホルダー、シートポケット、コートフックなど快適装備をスーパーラウンジとEXに設定している。

価格は従来より3万5000〜5万円。ロングのスーパーラウンジは671万7000円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集