アーバイン暴言 Part 2……「ミカは引退する」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
アーバイン暴言 Part 2……「ミカは引退する」
  • アーバイン暴言 Part 2……「ミカは引退する」
  • アーバイン暴言 Part 2……「ミカは引退する」

歯に衣着せぬ発言をするエディ・アーバインが今度はミカ・ハッキネンについてコメント。今シーズン限りで引退するだろうと語った。

「僕はミカが17、18歳のころから彼を知っている。つまりね、彼は望んでいたすべての事をもう成し遂げてしまったんだと思うよ。彼が引退するかどうかわからない。でもミカはすでに2つのタイトルを獲得している。彼がこれから先もずっとF1界に残るつもりでない限り、3つ目をとる気持ちはさほどないはずだ」

「誰が乗ってもチャンピオンになれるマシンをミハエルが手に入れてしまったことにミカも気がついたんじゃないか?」とミハエル・シューマッハのタイトルを阻むものはフェラーリの信頼性の欠如以外にはないと分析。

「でもハッキリ言ってミカは僕とは全然性格が違うから、彼の頭のなかがどうなっているのかわからないけどね(笑)」と締めくくった。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集