F1チームのタイトルスポンサーに「パナソニック」(松下電器産業)が決定したことを発表した記者会見で、トヨタ自動車の張富士夫社長は「松下とは半世紀の付き合いがある。F1活動を通じてより良いクルマ社会の構築に協力したい」と語った。
トヨタはF1のメインスポンサーを探すにあたって、「グローバルに、しかもその分野の一線で活躍している日本企業にしたかった」と張社長はいう。そこで長年の付き合いのある松下にまず声をかけたところ、話がまとまったそうだ。
F1チームのタイトルスポンサーに「パナソニック」(松下電器産業)が決定したことを発表した記者会見で、トヨタ自動車の張富士夫社長は「松下とは半世紀の付き合いがある。F1活動を通じてより良いクルマ社会の構築に協力したい」と語った。
トヨタはF1のメインスポンサーを探すにあたって、「グローバルに、しかもその分野の一線で活躍している日本企業にしたかった」と張社長はいう。そこで長年の付き合いのある松下にまず声をかけたところ、話がまとまったそうだ。