「あの人は……?」フェラーリがドライバー来季契約を発表

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

フェラーリは昨日、来季以降のドライバーズラインアップについて新たに契約を結んだことを発表した。これによりミハエル・シューマッハは2004年終了まで、ルーベンス・バリケロは2002年シーズン終了まで契約が延長された。

解雇の噂が強かったバリケロだが、なんとか1年クビがつながったことにホッとした様子。「とても嬉しいよ。僕の契約にはいろんな噂があったからね。でも僕はフェラーリのみんな、モンテゼモ−ロ社長、ジャン・トッドを始めとする全員が現状に満足している事を知っている。僕自身にとってもフェラーリにとってもハッピーな結論さ」とコメント。

一方のシューマッハは「ここ近年のフェラーリの状況にとても満足しているし、スクーデリアは僕にとって第二の家族。2年も長くここに居られることを嬉しく思っているし、この継続がさらなる成功につながってくれることを願っている。正直に言って少し迷いがなかったわけではなかったんだが、ジャン・トッド、ロス・ブラウン、パオロ・マルティネリ、ロリー・バーンらも契約を延長してくれたから、もう大丈夫さ」と契約延長の感想を語った。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集