【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブ「やったね」表彰台

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブ「やったね」表彰台
  • 【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブ「やったね」表彰台
  • 【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブ「やったね」表彰台

BARホンダのジャック・ビルヌーブが、チーム創設以来最高の3位を獲得。ホンダにとってF1復帰以来22戦目の表彰台となった。「やったね。これまでの3年間、チームのみんながすごく頑張ってくれたし、この結果は僕たちみんなに必要なものだったんだよ」とジャック。

「これまで何度かあったチャンスをものに出来ていなかったので、良かった」というのはホンダ・レーシング・デベロップメントの西澤一俊テクニカル・ダイレクター。「とはいえ長い目で見れば、今日の結果は最終目標に向けた第一歩に過ぎない」と気を引き締める。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集