BMWジャパンは、2002年に発売する新型『ミニ』の販売計画を明らかにした。初年度は「ミニ」、「ミニ・クーパー」の2モデルで年間8000台。2003年以降の中期目標は1万2000台とした。
販売網は既存の旧ローバー、BMW販売店から約70社を選ぶという。新型はイメージこそ引き継ぐが、エンジニアリングなどを刷新しているため、BMWジャパンは旧ミニオーナーの代替より新規顧客を中心に新型車を売り込む考えだ。
BMWジャパンは、2002年に発売する新型『ミニ』の販売計画を明らかにした。初年度は「ミニ」、「ミニ・クーパー」の2モデルで年間8000台。2003年以降の中期目標は1万2000台とした。
販売網は既存の旧ローバー、BMW販売店から約70社を選ぶという。新型はイメージこそ引き継ぐが、エンジニアリングなどを刷新しているため、BMWジャパンは旧ミニオーナーの代替より新規顧客を中心に新型車を売り込む考えだ。