人通りの多い駅前でのスケートボードは道交法違反になるぞ

自動車 社会 社会
人通りの多い駅前でのスケートボードは道交法違反になるぞ
  • 人通りの多い駅前でのスケートボードは道交法違反になるぞ

大阪府警の茨城警察署は6日、人通りの激しい場所でスケートボードを行い、往来の交通を妨害したとして、茨木市内に住む男子高校生ら少年3人を道路交通法違反(道路上の禁止行為)容疑で補導し、大阪家庭裁判所に送致した。

茨木署によると、この少年らは人通りの多い駅前でスケートボードを使った演技や、高速での走り抜けなどを行っており、歩行者などから「危険である」との指摘を受けた警官が、再三にわたり「危ないから止めるように」と注意を行っていたが、少年らはこれを無視。止める気配がないため今回の検挙に至った。

検挙された少年は「人が集まるところでスケートボードを行うことで、目立ちたかった」と話しているという。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース