【ホンダF1ストーキング】BAR、青くなったり赤くなったり……

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】BAR、青くなったり赤くなったり……
  • 【ホンダF1ストーキング】BAR、青くなったり赤くなったり……

BARには来季のマシンのカラーリングデザインをブルーが基調となる「555」ブランドに変更するつもりがあるらしい。

チームが発足した98年の開幕前、BARでは1台が紅白のラッキーストライクカラー、もう1台がブルーの555と、まったくデザインの違う2台のマシンを走らせようと計画した。しかし、FIAの強烈な反対にあって画期的なアイデアは結局お蔵入り……。

苦肉の策として1台のマシンの両サイドに、それぞれのブランドデザインを施した奇妙なマシンを制作した。しかしあまりにも評判が悪く、結局今シーズンは白が基調のラッキーストライクカラーになったことはご存じの通り。

しかしBAT(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)との契約では、あくまで2種類のタバコをアピールすることになっているため、来シーズンはブルーボディに555のイエローロゴがついたマシンでお目見えすることになるのだという。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集