フォードは今後、ニューモデルを毎年1台ずつヨーロッパに導入する。ヨーロッパ地域の収益をあげるための作戦だ。『フォーカス』ハッチバックを除くと、フォードのラインナップの評判はイマイチさえない。市場シェアは落ち込む一方で、生産設備は供給過剰に悩む。
そこでヨーロッパ地域での経営戦略はフォード伝統の価値観に集中することにした。それはいわゆる“お買得”感と信頼性。フォルクスワーゲンのような上級市場への拡大はあきらめるようだ。
フォードは今後、ニューモデルを毎年1台ずつヨーロッパに導入する。ヨーロッパ地域の収益をあげるための作戦だ。『フォーカス』ハッチバックを除くと、フォードのラインナップの評判はイマイチさえない。市場シェアは落ち込む一方で、生産設備は供給過剰に悩む。
そこでヨーロッパ地域での経営戦略はフォード伝統の価値観に集中することにした。それはいわゆる“お買得”感と信頼性。フォルクスワーゲンのような上級市場への拡大はあきらめるようだ。