【雑誌】『中国人窃盗団が高級外車を盗む』海賊の三国人発言?! --- 海賊

モータースポーツ/エンタメ 出版物
【雑誌】『中国人窃盗団が高級外車を盗む』海賊の三国人発言?! --- 海賊
  • 【雑誌】『中国人窃盗団が高級外車を盗む』海賊の三国人発言?! --- 海賊

●海賊 6月号 定価450円 竹書房●

都内で中古車ディーラーを営むという「盗難車ブローカー」A氏が、高級外車窃盗団の見事なまでの手口を紹介しています。

「パクリ屋は、いま中国人が多いですね。いるんですよ」「キーをつけたままにしているクルマにサッと乗り込んで、そのまま走っていっちゃうんです(笑)」

盗難車では公道上を走ることが出来ないので ニコイチで全く違うクルマとして再生させていましたが、最近はニコニコ、ニコサンが主流になってきたとのことで、車検場で同じ書類のクルマがかち合うこともあるそうです。

日本人の危機管理意識の向上があらためて求められますね。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース