伊藤忠グループに関するニュースまとめ一覧

伊藤忠、いすゞなどとバッテリー交換式電気トラックを共同開発へ 画像
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伊藤忠、いすゞなどとバッテリー交換式電気トラックを共同開発へ

伊藤忠商事は9月21日、パートナー企業と連携してバッテリー交換式電気トラックと搭載するバッテリーパック及びバッテリーパック交換ステーションを開発すると発表した。

伊藤忠、モビリティ向けリチウムイオン電池の標準規格化組織に加盟 画像
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伊藤忠、モビリティ向けリチウムイオン電池の標準規格化組織に加盟

伊藤忠商事は6月14日、モビリティ業界やリチウムイオン電池のサプライチェーンにおけるブロックチェーン技術の推進と標準規格策定を行う「MOBI」に加盟したと発表した。

スーパー「ヤオコー」にEV充電ステーション…仮想発電所の実証実験 画像
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スーパー「ヤオコー」にEV充電ステーション…仮想発電所の実証実験

伊藤忠商事は6月4日、出資しているVPPジャパン、アイ・グリッド・ソリューションズと連携し、ヤオコーのスーパーマーケット鶴ヶ島店、川越的場店に、電気自動車(EV)や充電ステーションなどを活用した、分散型電源プラットフォーム構築の実証実験を開始すると発表した。

コンビニ配送車両に再生可能資源由来燃料を利用…伊藤忠グループ 画像
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コンビニ配送車両に再生可能資源由来燃料を利用…伊藤忠グループ

伊藤忠商事は5月31日、子会社の伊藤忠エネクス、ファミリーマートとともに、再生可能資源由来の燃料メーカーであるネスタと協働で、リニューアブルディーゼル(RD)燃料をコンビニ配送車両へ利用すると発表した。

モビリティ向け水素バリューチェーン構築へ 伊藤忠とエア・リキードが提携 画像
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モビリティ向け水素バリューチェーン構築へ 伊藤忠とエア・リキードが提携

伊藤忠商事は2月26日、工業用ガス世界最大手で水素ビジネスを手がけるエア・リキードの日本法人の日本エア・リキード、伊藤忠エネクスとともに、水素バリューチェーン構築で戦略的な協業に合意したと発表した。

カーナビとスマホの連携機能、利用者は3割強に増加 マイボイスコム調べ 画像
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カーナビとスマホの連携機能、利用者は3割強に増加 マイボイスコム調べ

マイボイスコムは、10回目となる「カーナビ」に関する調査を実施。スマートフォンと連携利用している人は3割強と、前回調査から増加していることがわかった。

予約から決済まで完結「スマホ給油」正式サービス開始 伊藤忠エネクス 画像
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予約から決済まで完結「スマホ給油」正式サービス開始 伊藤忠エネクス

伊藤忠エネクスは、2020年3月より概念実証を行ってきた「スマホ給油」について、正式にサービスの提供を開始すると発表した。

スマホを使って非接触給油、SSで概念実証を開始 伊藤忠エネクス 画像
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スマホを使って非接触給油、SSで概念実証を開始 伊藤忠エネクス

伊藤忠エネクスは、2020年3月末より開始している「スマホ給油」の概念実証について、新たにフルサービスのカーライフステーション(CS:複合サービス給油所)での検証を開始したと発表した。

ドラレコ装着率4割超え、2年前から倍増 マイボイスコム調べ 画像
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ドラレコ装着率4割超え、2年前から倍増 マイボイスコム調べ

マイボイスコム(伊藤忠グループ)は、2回目となる「ドライブレコーダー」に関するインターネット調査を実施。ドライブレコーダーの装着率が4割を超えたことが明らかになった。

伊藤忠、ファミマ完全子会社化でテコ入れ[新聞ウォッチ] 画像
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伊藤忠、ファミマ完全子会社化でテコ入れ[新聞ウォッチ]

気になるニュース・気になる内幕。今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析する新聞ウォッチ。…………

クルマ用品購入場所、「カー用品店」が53.7%でトップ…ホームセンターやディーラーは各2割強 画像
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クルマ用品購入場所、「カー用品店」が53.7%でトップ…ホームセンターやディーラーは各2割強

マイボイスコムは、4回目となる「カー用品」に関するインターネット調査を5月1日~5日に実施し、1万0267件の回答をまとめた。

レンタカー利用経験者は57.7%、3年前から1.1ポイントアップ マイボイスコム調べ 画像
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レンタカー利用経験者は57.7%、3年前から1.1ポイントアップ マイボイスコム調べ

マイボイスコム(伊藤忠グループ)は、4回目となる「レンタカー」に関するインターネット調査を実施。調査結果によると、国内でレンタカーを利用したことがある人は57.7%で、2017年の前回調査に比べて1.1ポイントアップした。

損保ジャパンの自賠責保険の自動音声対応、伊藤忠テクノがソリューションを提供 画像
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損保ジャパンの自賠責保険の自動音声対応、伊藤忠テクノがソリューションを提供

伊藤忠テクノソリューションズは4月6日、損害保険ジャパンが2020年3月から自賠責保険のサポートデスクに導入した自動音声対応に、AI(人工知能)を使用したコールセンター向け自動音声対応ソリューション「CTC-アイコン」を提供したと発表した。

伊藤忠商事、米Via社のオンデマンド型乗合サービスを社員向けに導入へ 画像
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伊藤忠商事、米Via社のオンデマンド型乗合サービスを社員向けに導入へ

伊藤忠商事は、米Via社の提供するテクノロジーを活用したオンデマンド型乗合サービスを10月より伊藤忠社員向けに導入すると発表した。

ドコモと伊藤忠、米国でIoTを使って傭車の運行を見える化する実証実験を実施へ 画像
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ドコモと伊藤忠、米国でIoTを使って傭車の運行を見える化する実証実験を実施へ

NTTドコモは4月19日、米国現地法人のNTTドコモUSA、伊藤忠ロジスティクスの米国の物流業子会社が、IoT向け通信規格「LTE-M」を活用して、傭車(自社保有ではない運搬車両)の運行状況を見える化するソリューションの実証実験を5月1日から米国で開始すると発表した。

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