
「定額カルモくん」安心・低価格の認定中古車を販売開始
月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルは、自社で仕入れた「定額カルモくん認定中古車」の販売を開始した。

新車値上げラッシュ、半数以上が次回購入でランクダウンや車種変更検討
月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルは、新車の値上げに関する意識調査を実施。半数以上の人が次回購入時にランクダウンや車種変更を検討していることが明らかになった。

キャンプにはミニバンでお出かけ、でも憧れは「ランクル」
月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルは、キャンプと車利用についての調査を実施。キャンプに行く際の車種はミニバンが上位を占めた。

クルマ選び、「推し」の俳優やキャラの影響あり
月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルは、車選びと「推し」に関する調査を実施。車選びに「推し」の俳優やキャラの影響があることが明らかになった。

サブスク時代、でも半数以上が「クルマは所有したい」…意識調査
月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルは、自己所有欲に関する実態調査を実施。家や車、洋服などに対して半数以上が「所有したい」と考えていることがわかった。

クルマのサブスクは半数が知っている、そのうち3割が「利用してみたい」
月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルは、サブスクリプションの利用実態調査を実施。2人に1人が車のサブスクを知っており、そのうち3割が利用してみたいと考えていることがわかった。

新社会人、クルマは必要だけどお金がない…一番人気はSUV
月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルは、18~26歳の新社会人の車に対する意識調査を実施。車を必要としながらも金銭的な理由で購入できない新社会人が多いことがわかった。

サブスクで人気のクルマランキング、新車はN-BOX、中古車はミライースが首位…ナイル調べ
月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルは、「2022年 自動車サブスク人気車種 年間ランキング」を発表。新車リース部門でホンダ『N-BOX』がトップとなった。

クリスマスのデートカー、Y世代&Z世代の人気トップは『ハリアー』
月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルは、Y世代、Z世代、世代別クリスマスのドライブデート調査を実施。デートカーではトヨタ『ハリアー』の人気が最も高いことがわかった。

カスタムは「見た目」よりも「居心地・乗り心地」重視 ナイル調べ
月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルは、自動車のカスタムに関する調査を実施。カスタムは「見た目」よりも「居心地」や「乗り心地」を重視している人が多いことが明らかになった。

増加する自動車盗難、危機感高まるも対策済みは4割未満 ナイル調べ
03年のピークより減少傾向にあった自動車の盗難事件が近年、再び増加している。個人向けカーリースサービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」を提供するナイル株式会社は、自家用車を所有する1963人の男女を対象に自動車盗難に対する意識や対策に関する調査を行った。

キャンピングカーは高嶺の花か? 持たない理由、半数は「お金がないから」
軽キャンピングカー「VanBase」を提供するナイルは、キャンプに対するイメージ調査を実施。キャンピングカーを持たない理由のトップは金銭面であることが明らかになった。

エブリイベースの軽キャン登場、木のぬくもりを感じるフルフラット空間 ナイルが販売
月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルは10月6日、通勤からキャンプまで対応した2ウェイ仕様の軽キャンピングカー『VanBaseエブリイ』の販売を開始した。

9割が「EVは高い」と回答、でも5割は「EVが欲しい」 ナイル調べ
月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルは、電気自動車(EV)に対するイメージ調査を実施。5割の人はEVが欲しいと考えている一方、約9割は値段が高いと感じていることが明らかになった。

車中泊、6割以上が「気持ちよく寝られなかった」 ナイル調べ
月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルは、車中泊についての調査を実施。車中泊経験者で「気持ちよく寝られた」人は4割に満たないことが明らかになった。