GfKに関するニュースまとめ一覧

タイヤ販売、夏タイヤへの履き替え需要が前倒し…本数・金額ともにプラス 3月 画像
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タイヤ販売、夏タイヤへの履き替え需要が前倒し…本数・金額ともにプラス 3月

GfKジャパンが発表した3月の自動車タイヤ販売速報によると販売本数が前年同月比8%増、販売金額で同9%増となった。

ドライブレコーダー販売台数28%増の139万台、高機能品が人気 2018年 画像
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ドライブレコーダー販売台数28%増の139万台、高機能品が人気 2018年

GfKジャパンは3月28日、全国のカー用品店、家電量販店、インターネット通販などの販売実績を基に2018年のドライブレコーダーの販売動向を発表した。

タイヤ販売、夏タイヤ好調で5%増 2月 画像
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タイヤ販売、夏タイヤ好調で5%増 2月

GfKジャパンは、2月の自動車用タイヤ販売本数が前年同月比5%増とプラス成長に転じたと発表した。

「タイヤチェーンの装着経験なし」40代ドライバーの半数以上が回答 GfKジャパン調べ 画像
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「タイヤチェーンの装着経験なし」40代ドライバーの半数以上が回答 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万5200名に対し、大雪時の一部区間におけるタイヤチェーン規制に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

電動アシスト自転車、販売台数・金額ともに前年比2割増 2018年 画像
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電動アシスト自転車、販売台数・金額ともに前年比2割増 2018年

GfKジャパンは2月27日、全国のGMS(総合スーパー)、ホームセンターおよび家電量販店における電動アシスト自転車の販売動向を発表した。

自動車タイヤ販売本数、暖冬で19%減 1月 画像
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自動車タイヤ販売本数、暖冬で19%減 1月

GfKジャパンが発表した1月の自動車用タイヤ販売本数は、前年同月比19%減と、大幅マイナスとなった。

タイヤ販売本数、冬用タイヤ低迷で7%減 2018年11月 画像
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タイヤ販売本数、冬用タイヤ低迷で7%減 2018年11月

GfKジャパンが発表した2018年11月の自動車用タイヤ販売によると、販売本数は前年同月比7%減となった。

オールシーズンタイヤ使用者、86%が「今後も使ってみたい」 GfKジャパン調べ 画像
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オールシーズンタイヤ使用者、86%が「今後も使ってみたい」 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万4500名に対し、オールシーズンタイヤに関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

冬用タイヤの需要本格化で10月のタイヤ販売5%増…GfK調べ 画像
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冬用タイヤの需要本格化で10月のタイヤ販売5%増…GfK調べ

GfKジャパンが発表した10月の自動車タイヤ販売本数は、前年同月比5%増と堅調だった。

新車装着より高性能な夏タイヤを購入、37%が回答 GfKジャパン調べ 画像
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新車装着より高性能な夏タイヤを購入、37%が回答 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万2600名に対し、夏タイヤに関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

タイヤ販売、前年の値上げ前の駆け込み反動で大幅減 5月 画像
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タイヤ販売、前年の値上げ前の駆け込み反動で大幅減 5月

GfKジャパンが発表した5月の自動車タイヤ実績によると販売本数は前年同月比23%減、金額ベースでは同21%減と不振だった。

暑さ対策に「乗用車用サンシェード」はどこで買う? 購入時は何を重視? 画像
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暑さ対策に「乗用車用サンシェード」はどこで買う? 購入時は何を重視?

日差しの強くなるこの時期。遮熱、断熱、紫外線カットのために「乗用車用サンシェード」を利用している人も少なくないだろう。

フロントガラス用サンシェード、保有率は51% GfKジャパン調べ 画像
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フロントガラス用サンシェード、保有率は51% GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー約1万3000人を対象に、乗用車用サンシェードなどの日よけ用品に関するインターネット調査を実施し、その結果を発表した。

タイヤ販売、前年の駆け込み需要の反動減で販売本数が4%減 4月 画像
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タイヤ販売、前年の駆け込み需要の反動減で販売本数が4%減 4月

GfKジャパンは、4月の自動車タイヤとエンジンオイル販売速報を発表した。

使ってみたい冬タイヤレンタル、認知度はたったの16% GfKジャパン調べ 画像
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使ってみたい冬タイヤレンタル、認知度はたったの16% GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、冬タイヤのレンタルサービスに関するインターネット調査を実施し、その結果、約半数に利用意向があることがわかった。

2017-18年の冬タイヤ販売本数、寒波襲来などで前年比11%増 GfKジャパン調べ 画像
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2017-18年の冬タイヤ販売本数、寒波襲来などで前年比11%増 GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける2017~18年シーズンにおける乗用車用冬タイヤの販売動向を発表した。

2月の自動車タイヤ販売本数、寒波襲来の効果で4カ月連続プラス 画像
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2月の自動車タイヤ販売本数、寒波襲来の効果で4カ月連続プラス

GfKジャパンが3月20日に発表した、2月の自動車タイヤ販売本数は、前年同期比8%増と4カ月連続プラスとなった。

電動アシスト自転車のバッテリーが大容量化…12Ah以上のモデルが主流に 画像
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電動アシスト自転車のバッテリーが大容量化…12Ah以上のモデルが主流に

GfK ジャパンは、全国のGMS(総合スーパー)、ホームセンター、家電量販店での電動アシスト自転車の販売動向を発表した。

あおり運転で注目、ドライブレコーダー販売台数4割増…全方位撮影タイプが人気 2017年 画像
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あおり運転で注目、ドライブレコーダー販売台数4割増…全方位撮影タイプが人気 2017年

GfKジャパンが発表した2017年のドライブレコーダー販売台数は前年比38%増の109万台と大幅に増加した。

「あおり運転」でドラレコ販売が急増---「あおられた」経験、9割があり 画像
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「あおり運転」でドラレコ販売が急増---「あおられた」経験、9割があり

GfKジャパンは、ドライブレコーダーの需要変化と危険運転に関する消費者調査の結果を発表した。

ワイパー、定期交換する人は半数未満…GfKジャパン調べ 画像
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ワイパー、定期交換する人は半数未満…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー1万0657名を対象に、ワイパーの購買行動に関するインターネット消費者調査を実施、その結果を発表した。

冬タイヤ商戦、駆け込み需要で8-9月は前年比1.6倍…GfKジャパン調べ 画像
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冬タイヤ商戦、駆け込み需要で8-9月は前年比1.6倍…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは10月13日、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける乗用車用冬タイヤの販売動向を発表した。

カー用品購入でネット通販利用、3人に1人は経験アリ…GfKジャパン調べ 画像
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カー用品購入でネット通販利用、3人に1人は経験アリ…GfKジャパン調べ

GfKジャパンは、全国のドライバー1万1901名を対象に、カー用品のインターネット購入に関する調査を実施、その結果を発表した。

冬タイヤの所有率が上昇! いまどきの冬タイヤの購買傾向 画像
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冬タイヤの所有率が上昇! いまどきの冬タイヤの購買傾向

ここ数年来、「異常気象」と言われて久しいが、この異常気象、実は「カーライフ」にも微妙な影響を及ぼしている。

乗用車用エンジンオイル販売量1%増、平均価格も上昇 2017年上半期 画像
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乗用車用エンジンオイル販売量1%増、平均価格も上昇 2017年上半期

GfKジャパンが発表した2017年上半期(1-6月)の乗用車用エンジンオイルの販売量はリットル換算で前年同期比1%増となった。

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