野村総合研究所(NRI)に関するニュースまとめ一覧

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自動車の「ネット商談」を利用しますか?…肯定派は中国で8割超、日本2は割以下 画像
自動車 ビジネス

自動車の「ネット商談」を利用しますか?…肯定派は中国で8割超、日本2は割以下

野村総合研究所は、日本・米国・ドイツ・中国の4カ国で、自動車販売の商談、価格交渉のデジタル化に関するインターネットアンケート調査を実施した。

NDIASとティアフォー、自動運転のセキュリティ技術に関する共同研究を開始 画像
自動車 テクノロジー

NDIASとティアフォー、自動運転のセキュリティ技術に関する共同研究を開始

NDIASとティアフォーは8月27日、自動車の自動運転におけるセキュリティ技術の獲得や向上を目指した共同研究を開始した。

NDIASとイエラエセキュリティ、自動車サイバーセキュリティ評価技術を共同開発 画像
自動車 テクノロジー

NDIASとイエラエセキュリティ、自動車サイバーセキュリティ評価技術を共同開発

NDIAS(エヌディアス)は6月5日、イエラエセキュリティと、自動車のサイバーセキュリティ分野で、車両・車載電子機器のセキュリティ評価に関する技術を共同開発することで合意したと発表した。

デンソーとNRIセキュア、自動車サイバーセキュリティ事業の合弁会社設立へ 画像
自動車 テクノロジー

デンソーとNRIセキュア、自動車サイバーセキュリティ事業の合弁会社設立へ

デンソーとNRIセキュアは9月27日、車載電子製品のセキュリティ診断を中心としたサイバーセキュリティ事業を行う合弁会社「株式会社NDIAS」を設立すると発表した。

ポイント・マイレージ年間発行額、2020年度に1兆円超…野村総研が予測 画像
航空

ポイント・マイレージ年間発行額、2020年度に1兆円超…野村総研が予測

野村総合研究所は、家電量販店やクレジットカード、携帯電話など、国内11業界の主要企業が1年間に発行するポイント・マイレージを現金換算した「年間最少発行額」について、2013年度実績の推計と2020年度までの予測を発表した。

国内乗用車保有台数、15年後は356万台減の3597万台…野村総研調べ 画像
自動車 ビジネス

国内乗用車保有台数、15年後は356万台減の3597万台…野村総研調べ

野村総合研究所(NRI)は、国内の乗用車保有台数について、NRIが独自に開発したエリアデータ分析ツール「マーケット・トランスレーター」を用いて、2030年までの将来推計を行った。

NRI、高精度屋内ナビゲーションの実証実験に成功…地磁気データを活用 画像
自動車 ビジネス

NRI、高精度屋内ナビゲーションの実証実験に成功…地磁気データを活用

野村総合研究所(NRI)は、地磁気データを使った高精度な屋内ナビゲーションの実証実験を、2014年12月から2015年1月の期間、丸の内エリアで実施した。

あらゆる業界に新ビジネスの可能性を秘めるIoT…「データを武器にエコシステム築け」 画像
自動車 テクノロジー

あらゆる業界に新ビジネスの可能性を秘めるIoT…「データを武器にエコシステム築け」

「私たちの使っているものが全てネットワークされることはそう遠くはない」と武居氏が言うように、もはや製造業を含むあらゆる業種の企業がIoT時代を見据えたビジネスの構築を迫られている。

「スマホの次に来る大波」…ウェアラブルデバイス、国内500万台普及に向けた鍵と課題 画像
自動車 テクノロジー

「スマホの次に来る大波」…ウェアラブルデバイス、国内500万台普及に向けた鍵と課題

5月27日、東京国際フォーラムにて野村総合研究所(NRI)主催の「ITロードマップセミナー SPRING 2014」が開催された。自動車業界との関連を踏まえながら、講演の内容についてレポートしたい。

ウェアラブル端末、一般生活者普及は2016~17年度…野村総研予測 画像
自動車 ビジネス

ウェアラブル端末、一般生活者普及は2016~17年度…野村総研予測

野村総合研究所(NRI)は5月27日、2019年度までのウェアラブル端末の進化と、そのインパクトを予測した「ITロードマップ」をとりまとめた。

2020年のエコカー販売シェア、EVは5%に届かず…野村総研予測 画像
自動車 ビジネス

2020年のエコカー販売シェア、EVは5%に届かず…野村総研予測

野村総合研究所は、日本、米国、欧州、中国の4極を対象にハイブリッド車(HV)、プラグインハイブリッド車(PHV)、電気自動車(EV)のエコカーの2020年までの販売市場を予測した。

マレーシアの商品に影響を与える国、1位は日本…野村総研 画像
エマージング・マーケット

マレーシアの商品に影響を与える国、1位は日本…野村総研

野村総合研究所が行った消費者アンケートで、自国の商品及びサービスに影響を最も与える国として、マレーシア人回答者の22.6%が日本と回答し、最も割合が高かったことがわかった。

アセアン諸国、日本の影響力が強いのはインドネシアとマレーシア…野村総合研究所調べ 画像
自動車 ビジネス

アセアン諸国、日本の影響力が強いのはインドネシアとマレーシア…野村総合研究所調べ

野村総合研究所(NRI)は、2012年8月~12月に、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、ミャンマーのASEAN 5か国で、17歳~59歳の男女を対象に、面接調査法で消費者アンケート調査を実施した。

野村総研、自賠責保険の業務サポート「ins-CALI」の提供開始 画像
自動車 ビジネス

野村総研、自賠責保険の業務サポート「ins-CALI」の提供開始

野村総合研究所(NRI)は、保険会社において自賠責保険の業務をサポートする「ins-CALI(インスカリ)」サービスの提供を開始した。

ビックカメラとNRI、購入履歴・位置・天候などに応じてクーポンを自動配信 画像
自動車 ビジネス

ビックカメラとNRI、購入履歴・位置・天候などに応じてクーポンを自動配信

 ビックカメラと野村総合研究所(NRI)は14日、スマートフォンを活用し、ユーザーの購入履歴・位置情報・天候などに応じたクーポンを、自動的に配信する実証実験を行うことを発表。同日より、ビックカメラは参加者の募集を開始している。

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