カカクコムが運営する購買支援サイト「価格.com」は1月4日、「自動車保険満足度ランキング2024」を発表した。今年も総合満足度上位はダイレクト系損保が占めた。
J.D.パワージャパンが発表した「2022年自動車保険事故対応満足度調査」の総合満足度ランキングで、ソニー損保が2年連続で1位となった。
J.D.パワージャパンは4日、自動車保険会社に対する契約者の2021年の満足度調査を実施し、結果を発表した。
ソニー損保は、「2020年全国カーライフ実態調査」を実施。高速道路一部区間の最高速度引き上げについて、これまで以上に便利になるが走行することが怖くなると感じているドライバーが多いことが明らかになった。
ソニー損保は、「2020年全国カーライフ実態調査」を実施。4人に3人は満タン給油を心がけていることがわかった。
J.D.パワージャパンは11月19日、2020年自動車保険契約者満足度調査結果を発表した。
自動車保険の満期が迫りここ数日、私はさまざまな保険会社のダイレクト型(インターネットや電話で加入する)の自動車保険の見積もりをとっています。 「人の姿が見えないダイレクト型は、なんとなく不安」 「補償はしっかりして……
インターネットや電話で加入するダイレクト型(通販型)の自動車保険には、代理店で加入する代理店型にはない多くの割引があり、保険料が代理店型より2万円程度安くなる保険会社もあります。 そしてダイレクト型の自動車保険には……
ソニー損保はスマートフォン向けアプリ「Yahoo!カーナビ」の新機能と連携し、5月12日より、運転特性連動型自動車保険「GOOD DRIVE」専用サイトへの案内を開始した。
ソニー損保は、ソニーおよびソニーネットワークコミュニケーションズと共同開発した、AIを活用した運転特性連動型自動車保険「グッドドライブ」を3月18日より発売した。
ソニー損害保険は、11月5日から自動車保険の事故対応サービスで日本語以外の18言語でも対応する「外国語事故対応サービス」を開始すると発表した。