2022年10月の損害保険ジャパンに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
損保ジャパン(旧) 日本興亜損害保険 日本損害保険協会(損保協会) エニカ
    「ロードサービス」は「自動車保険」と「JAF」、どっちが便利でどっちがお得?【カーライフ 社会・経済学】 画像
    自動車 ビジネス

    「ロードサービス」は「自動車保険」と「JAF」、どっちが便利でどっちがお得?【カーライフ 社会・経済学】

    クルマ生活に関係する「社会・経済」情報を広くピックアップして解説している当コーナー。今回は、秋冬の行楽の安心に関わる話題を。ロングドライブでのまさかのトラブル発生時、お世話になるかもしれない「ロードサービス」のお得な利用法について深堀りする。

    中部国際空港エリアで自動運転バス、注目すべき進化ポイントはここ 画像
    自動車 ビジネス

    中部国際空港エリアで自動運転バス、注目すべき進化ポイントはここ

    「NTTドコモの5G技術などを使い、3台の自動運転バスを同時に遠隔操作するところが新しい。きょう、自動運転バスで専用道を60km/hで安定して走る姿を体感して、さらなる進化を感じている」

    塩尻市で自動運転の実証実験へ---レベル4を視野に 画像
    プレミアム

    塩尻市で自動運転の実証実験へ---レベル4を視野に

    塩尻市の市街地生活道路で自動運転レベル4(条件付き完全自動運転)相当の「高度無人自動運転サービス」の社会実装を目指した実証実験を実施する。

    自損事故の保険金請求をチャットボットが受付…最短3日で支払い、損保ジャパン 画像
    プレミアム

    自損事故の保険金請求をチャットボットが受付…最短3日で支払い、損保ジャパン

    損害保険ジャパンは自動車保険の契約車に自損事故によって損害が発生した場合の保険金請求に自動応答機能(チャットボット)による事故対応サービスを開始した。保険支払いまで1~2週間かかっていたが最短で3日で手続きが完了する。

      Page 1 of 1