
試乗記
【アウディ S3スポーツバック 新型試乗】「360度優等生」なスーパーハッチバック…南陽一浩
◆直4とは思えないほどワイルドなエキゾーストノート
◆コシがある足回りに、感心させられる
◆2021年はCセグが熱い

試乗記
【アウディ A3スポーツバック&セダン 新型試乗】プレミアム・ハッチバックの雄の変化とは?…南陽一浩
およそ半世紀前に『ゴルフ』が先鞭をつけた欧州Cセグメントのハッチバックというジャンルは、セダンよりカジュアルで経済的なボディ型式と見られてきたが、ここ20数年で「プレミアム領域」に引き上げたのは、確かにアウディの功績だ。

自動車 ニューモデル
アウディ RS3 新型、「RSトルクスプリッター」初採用…ドリフトも可能に
◆後輪の左右間で可変トルクベクタリングが可能に
◆「アウディドライブセレクト」でRSトルクスプリッターの特性を変更
◆モジュラービークルダイナミクスコントローラー

試乗記
【アウディ S3スポーツバック 新型試乗】イメージ通りの強力な走りが最大の「魅力」だ…中谷明彦
アウディ『S3スポーツバック』は2リットル直列4気筒直噴ガソリンターボチャージドエンジンを搭載し、最大出力は310ps、最大トルクは400Nmの非常にハイパワーな仕様となっており、尚且つ「クワトロシステム(四輪駆動)」を搭載しているスポーティーなモデルだ。

試乗記
【アウディ A3セダン 新型試乗】「意識の高いドライバーに向けた車」と感じる…中谷明彦
◆ちょうど良いサイズな「A3セダン」
◆「意識の高いドライバーに向けた車」と感じる
◆コクピットのレイアウトは、走りに振った印象
◆セダンとしてのバランスが良い

自動車 ニューモデル
アウディ RS3 新型、スポーツバックとセダンを開発中…プロトタイプの写真
◆最大出力400hpで0-100km/h加速4.1秒の現行型
◆新型にも伝統の5気筒エンジンを継続搭載
◆2020年代の終わりまでにアウディスポーツはフル電動ブランドに

試乗記
【アウディ S3セダン 新型試乗】価格を差し引いてもグラッとくる1台…中村孝仁
8代目のVW『ゴルフ』と共通のメカニズムを持つアウディ『A3』が、一足先に日本市場でも販売開始された。それと共に高性能版の『S3』もデビューしている。

試乗記
【アウディ A3セダン 新型試乗】無条件に乗り換えてもいい『A3』の美点とは…島崎七生人
◆ギリギリ昭和に『アウディ80』に乗っていた身として
◆無条件に乗り換えてもいい『A3』の美点
◆後席の快適性も十分に配慮したセッティング

試乗記
【アウディ A3スポーツバック 新型試乗】あくまでもスムースで快適な1Lエンジン…島崎七生人
◆小気味よく見えるスタイルに進化した
◆現代的な質感とデザインを得たインテリア
◆あくまでもスムースで快適な1リットルエンジン