2021年6月のアウディ A3、S3、RS3に関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
アウディ(Audi)
    【アウディ S3スポーツバック 新型試乗】「360度優等生」なスーパーハッチバック…南陽一浩 画像
    試乗記

    【アウディ S3スポーツバック 新型試乗】「360度優等生」なスーパーハッチバック…南陽一浩

    ◆直4とは思えないほどワイルドなエキゾーストノート
    ◆コシがある足回りに、感心させられる
    ◆2021年はCセグが熱い

    【アウディ A3スポーツバック&セダン 新型試乗】プレミアム・ハッチバックの雄の変化とは?…南陽一浩 画像
    試乗記

    【アウディ A3スポーツバック&セダン 新型試乗】プレミアム・ハッチバックの雄の変化とは?…南陽一浩

    およそ半世紀前に『ゴルフ』が先鞭をつけた欧州Cセグメントのハッチバックというジャンルは、セダンよりカジュアルで経済的なボディ型式と見られてきたが、ここ20数年で「プレミアム領域」に引き上げたのは、確かにアウディの功績だ。

    アウディ RS3 新型、「RSトルクスプリッター」初採用…ドリフトも可能に 画像
    自動車 ニューモデル

    アウディ RS3 新型、「RSトルクスプリッター」初採用…ドリフトも可能に

    ◆後輪の左右間で可変トルクベクタリングが可能に
    ◆「アウディドライブセレクト」でRSトルクスプリッターの特性を変更
    ◆モジュラービークルダイナミクスコントローラー

    【アウディ S3スポーツバック 新型試乗】イメージ通りの強力な走りが最大の「魅力」だ…中谷明彦 画像
    試乗記

    【アウディ S3スポーツバック 新型試乗】イメージ通りの強力な走りが最大の「魅力」だ…中谷明彦

    アウディ『S3スポーツバック』は2リットル直列4気筒直噴ガソリンターボチャージドエンジンを搭載し、最大出力は310ps、最大トルクは400Nmの非常にハイパワーな仕様となっており、尚且つ「クワトロシステム(四輪駆動)」を搭載しているスポーティーなモデルだ。

    【アウディ A3セダン 新型試乗】「意識の高いドライバーに向けた車」と感じる…中谷明彦 画像
    試乗記

    【アウディ A3セダン 新型試乗】「意識の高いドライバーに向けた車」と感じる…中谷明彦

    ◆ちょうど良いサイズな「A3セダン」
    ◆「意識の高いドライバーに向けた車」と感じる
    ◆コクピットのレイアウトは、走りに振った印象
    ◆セダンとしてのバランスが良い

    アウディ RS3 新型、スポーツバックとセダンを開発中…プロトタイプの写真 画像
    自動車 ニューモデル

    アウディ RS3 新型、スポーツバックとセダンを開発中…プロトタイプの写真

    ◆最大出力400hpで0-100km/h加速4.1秒の現行型
    ◆新型にも伝統の5気筒エンジンを継続搭載
    ◆2020年代の終わりまでにアウディスポーツはフル電動ブランドに

    【アウディ S3セダン 新型試乗】価格を差し引いてもグラッとくる1台…中村孝仁 画像
    試乗記

    【アウディ S3セダン 新型試乗】価格を差し引いてもグラッとくる1台…中村孝仁

    8代目のVW『ゴルフ』と共通のメカニズムを持つアウディ『A3』が、一足先に日本市場でも販売開始された。それと共に高性能版の『S3』もデビューしている。

    【アウディ A3セダン 新型試乗】無条件に乗り換えてもいい『A3』の美点とは…島崎七生人 画像
    試乗記

    【アウディ A3セダン 新型試乗】無条件に乗り換えてもいい『A3』の美点とは…島崎七生人

    ◆ギリギリ昭和に『アウディ80』に乗っていた身として
    ◆無条件に乗り換えてもいい『A3』の美点
    ◆後席の快適性も十分に配慮したセッティング

    【アウディ A3スポーツバック 新型試乗】あくまでもスムースで快適な1Lエンジン…島崎七生人 画像
    試乗記

    【アウディ A3スポーツバック 新型試乗】あくまでもスムースで快適な1Lエンジン…島崎七生人

    ◆小気味よく見えるスタイルに進化した
    ◆現代的な質感とデザインを得たインテリア
    ◆あくまでもスムースで快適な1リットルエンジン

      Page 1 of 1