
自動車 ビジネス
【東京モーターショー05】箕浦ダイハツ社長、エッセ を新たな主力に
ダイハツ工業は、12月に発売予定の新型軽自動車『ESSE』(エッセ)を参考出品。箕浦輝幸社長は、「軽自動車の本質をシンプルに追求した。『タント』と並ぶ、新たな主力商品にしたい」と力を入れて紹介した。

自動車 ニューモデル
【東京モーターショー05】写真蔵…ダイハツ エッセ
シンプルなデザインとバラエティ豊かなボディカラーが特色のダイハツ『ESSE』(エッセ)。語源は英語のessence(エッセンス=本質)の語源であるラテン語「esse」。「エコ・シンプル&スマート・イージー」という、軽自動車が本来持っているべき“本質”を追求。

自動車 ニューモデル
【東京モーターショー05】市販予定、ダイハツ ESSE をチェックせよ
台形のシンプルなデザインとバラエティ豊かなボディカラーが特色のダイハツ『ESSE』(エッセ)。語源は英語のessence(エッセンス=本質)の語源であるラテン語「esse」。「エコ・シンプル&スマート・イージー」という、軽自動車が本来持っているべき“本質”を追求し、スモールカーの原点を問い直すモデルだ。