ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
気づかれない方が良い? エンジンの振動・騒音低減技術 1枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2025年5月4日(日) 20時00分
《photo by Toyota》
レクサスLS400(1989年)。ボンネットの上にシャンペンタワーを積みあけてエンジンを始動し、回転を上昇させるテレビCMが放映された
《写真提供 ホンダ》
1軸バランサーを採用したホンダMB50(1979年)
《写真提供 ホンダ》
振動低減のために初めてバランサーが用いられた軽自動車のホンダ・ライフ360(1971年)
《写真提供 ホンダ》
振動低減のために初めてバランサーが用いられた軽自動車のホンダ・ライフ360(1971年)
《写真提供 ホンダ》
ホンダ・アコードインスパイア/ビガーに搭載された5気筒エンジン
《写真提供 ホンダ》
ホンダ・アコードインスパイア(1989年)
《発行 グランプリ出版》
『エンジンの振動・騒音低減技術』
グランプリ出版の画像をさらに見る
この記事へ戻る
1/7
グランプリ出版
編集部おすすめのニュース
特集
グランプリ出版
国産トラックの20世紀---乗用車とは違う進化とは?
2025年5月3日
日本おけるトラック産業の発展のしかたは、乗用車のそれとは異…
エンジンチューニングは科学だ! 例題103問にバランスよく答える
2025年5月2日
EVだけで2050年のカーボンニュートラルはできない理由、内燃機関が貢献できる理由
2025年5月1日
×