IPG Automotiveが支えるバーチャル車両開発の未来…高度なシミュレーション技術と優れた製品で、変化する顧客ニーズに対応 20枚目の写真・画像

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IPG Automotive Japan 10周年記念イベント
《写真撮影 郡大二郎》 IPG Automotive Japan 10周年記念イベント
(左から)IPG Automotiveのマイケル・コーヘンVP、ステファン・シュミットCEO、IPG Automotive株式会社の清水圭介社長
《写真撮影 郡大二郎》 (左から)IPG Automotiveのマイケル・コーヘンVP、ステファン・シュミットCEO、IPG Automotive株式会社の清水圭介社長
IPG Automotive Japan 10周年記念イベント
《写真撮影 郡大二郎》 IPG Automotive Japan 10周年記念イベント
IPG Automotiveのステファン・シュミットCEO
《写真撮影 郡大二郎》 IPG Automotiveのステファン・シュミットCEO
IPG Automotive Japan 10周年記念イベント
《写真撮影 郡大二郎》 IPG Automotive Japan 10周年記念イベント
IPG Automotive株式会社の清水圭介社長。「業界のリーダーである数多くの方々にご支援いただきありがとうございます」と感謝の意を述べた
《写真撮影 郡大二郎》 IPG Automotive株式会社の清水圭介社長。「業界のリーダーである数多くの方々にご支援いただきありがとうございます」と感謝の意を述べた
カールスルーエ工科大学のエリック・サックス教授
《写真撮影 郡大二郎》 カールスルーエ工科大学のエリック・サックス教授
カールスルーエ工科大学のエリック・サックス教授は、ガートナーのハイプサイクルを引用し、自動運転は、幻滅期から啓発期へと進む段階にあると指摘した
《写真撮影 レスポンス編集部》 カールスルーエ工科大学のエリック・サックス教授は、ガートナーのハイプサイクルを引用し、自動運転は、幻滅期から啓発期へと進む段階にあると指摘した
「CarMaker」や「VIRTO」などIPG Automotiveの製品・ソリューションを紹介
《写真撮影 郡大二郎》 「CarMaker」や「VIRTO」などIPG Automotiveの製品・ソリューションを紹介
IPG Automotiveが提供するテストシステム「AD-in-the-loop」(AD=Autonomous Driving、自動運転)とシミュレーションソリューション「CarMaker」
《写真撮影 郡大二郎》 IPG Automotiveが提供するテストシステム「AD-in-the-loop」(AD=Autonomous Driving、自動運転)とシミュレーションソリューション「CarMaker」
CarMakerのルーツは“ビークルダイナミクス”
《写真撮影 郡大二郎》 CarMakerのルーツは“ビークルダイナミクス”
AD-in-the-loopのテストシステム
《写真撮影 郡大二郎》 AD-in-the-loopのテストシステム
AD-in-the-loopを使用したテスト環境
《写真撮影 郡大二郎》 AD-in-the-loopを使用したテスト環境
AD-in-the-loopを使用したテスト環境
《写真撮影 郡大二郎》 AD-in-the-loopを使用したテスト環境
バーチャルビークル開発ツール「VIRTO(バート)」
《写真撮影 郡大二郎》 バーチャルビークル開発ツール「VIRTO(バート)」
VIRTO.FLEETはすべての関係者がシミュレーションモデルに簡単にアクセスできるバーチャル車両フリートの基礎。バーチャル車両の派生モデルのあらゆる構成を管理できる
《写真撮影 郡大二郎》 VIRTO.FLEETはすべての関係者がシミュレーションモデルに簡単にアクセスできるバーチャル車両フリートの基礎。バーチャル車両の派生モデルのあらゆる構成を管理できる
バーチャルビークル開発を誰にとっても利用しやすいものにするべく配慮されている
《写真撮影 郡大二郎》 バーチャルビークル開発を誰にとっても利用しやすいものにするべく配慮されている
VIRTOは7つのアプリケーションを有し、シミュレーションを使用する際の複雑を軽減する。また、パラメータデータ、車両ソフトウェア、テスト結果と車両モデルの管理を簡素化する
《写真撮影 郡大二郎》 VIRTOは7つのアプリケーションを有し、シミュレーションを使用する際の複雑を軽減する。また、パラメータデータ、車両ソフトウェア、テスト結果と車両モデルの管理を簡素化する
VIRTOは7つのアプリケーションを有し、シミュレーションを使用する際の複雑を軽減する。また、パラメータデータ、車両ソフトウェア、テスト結果と車両モデルの管理を簡素化する
《写真撮影 郡大二郎》 VIRTOは7つのアプリケーションを有し、シミュレーションを使用する際の複雑を軽減する。また、パラメータデータ、車両ソフトウェア、テスト結果と車両モデルの管理を簡素化する
VIRTOはモジュール式アプリケーションスイートとして提供されるため、一貫性のある開発環境で、シームレスなデータ及びワークフロー管理が可能になる
《写真撮影 郡大二郎》 VIRTOはモジュール式アプリケーションスイートとして提供されるため、一貫性のある開発環境で、シームレスなデータ及びワークフロー管理が可能になる
バーチャルビークル開発ツール「VIRTO(バート)」
《写真撮影 郡大二郎》 バーチャルビークル開発ツール「VIRTO(バート)」
VIRTOはシミュレーションの信頼性とトレーサビリティを保証する
《写真撮影 郡大二郎》 VIRTOはシミュレーションの信頼性とトレーサビリティを保証する
CarMakerのVer.13以降はVRゴーグルに対応。よりリアリティのある環境で機能検証やリスク分析が可能になっている
《写真撮影 郡大二郎》 CarMakerのVer.13以降はVRゴーグルに対応。よりリアリティのある環境で機能検証やリスク分析が可能になっている
IPG Automotiveのステファン・シュミットCEO
《写真撮影 郡大二郎》 IPG Automotiveのステファン・シュミットCEO
IPG Automotiveのマイケル・コーヘン バイス・プレジデント
《写真撮影 郡大二郎》 IPG Automotiveのマイケル・コーヘン バイス・プレジデント
IPG Automotive株式会社の清水圭介社長
《写真撮影 郡大二郎》 IPG Automotive株式会社の清水圭介社長
IPG Automotiveのステファン・シュミットCEO(中)、マイケル・コーヘンVP(左)、IPG Automotive Japanの清水圭介社長(右)
《写真撮影 郡大二郎》 IPG Automotiveのステファン・シュミットCEO(中)、マイケル・コーヘンVP(左)、IPG Automotive Japanの清水圭介社長(右)
IPG Automotive株式会社の清水圭介社長
《写真撮影 郡大二郎》 IPG Automotive株式会社の清水圭介社長
IPG Automotiveのマイケル・コーヘン バイス・プレジデント
《写真撮影 郡大二郎》 IPG Automotiveのマイケル・コーヘン バイス・プレジデント
IPG Automotiveのステファン・シュミットCEO
《写真撮影 郡大二郎》 IPG Automotiveのステファン・シュミットCEO
IPG AutomotiveでLead Product Architectを務めるジョセフ・ヘニング氏。イベントではシミュレーション開発の課題やトレンド、活用法などを解説する講演を行った
《写真撮影 郡大二郎》 IPG AutomotiveでLead Product Architectを務めるジョセフ・ヘニング氏。イベントではシミュレーション開発の課題やトレンド、活用法などを解説する講演を行った
キーサイト・テクノロジーはCarMakerと組み合わせたAD/ADAS向けV2X HIlシステムの実機デモなどを行った
《写真撮影 郡大二郎》 キーサイト・テクノロジーはCarMakerと組み合わせたAD/ADAS向けV2X HIlシステムの実機デモなどを行った
富士ソフトは環境モデル・シナリオの作成のほか、制御モデルや拡張機能のインテグレーションなどCarMakerを活用したソリュショーン提供に取り組んでいる
《写真撮影 郡大二郎》 富士ソフトは環境モデル・シナリオの作成のほか、制御モデルや拡張機能のインテグレーションなどCarMakerを活用したソリュショーン提供に取り組んでいる
Soluzioni Ingegneriaはイタリアのスタートアップ企業。車両性能と安全性、自動運転、電動車におけるエネルギー管理のテストと認証などのエンジニアリングコンサルタントを提供している
《写真撮影 郡大二郎》 Soluzioni Ingegneriaはイタリアのスタートアップ企業。車両性能と安全性、自動運転、電動車におけるエネルギー管理のテストと認証などのエンジニアリングコンサルタントを提供している
小野測器は、自社の持つ高度な計測・制御技術によるHILベンチソリューションとIPG社のOpenXやAD/ADASなど様々なソリューションの連携事例を紹介
《写真撮影 郡大二郎》 小野測器は、自社の持つ高度な計測・制御技術によるHILベンチソリューションとIPG社のOpenXやAD/ADASなど様々なソリューションの連携事例を紹介
小野測器のRC-Sは交通環境と運転認識環境をバーチャル上で模擬したシミュレータと連携して、実車両で自動運転評価に必要な環境を提供する
《写真撮影 郡大二郎》 小野測器のRC-Sは交通環境と運転認識環境をバーチャル上で模擬したシミュレータと連携して、実車両で自動運転評価に必要な環境を提供する
tracetronic/GAFSのテスト自動化ソリューション
《写真撮影 郡大二郎》 tracetronic/GAFSのテスト自動化ソリューション
tracetronic/GAFSのテスト自動化ソリューション
《写真撮影 郡大二郎》 tracetronic/GAFSのテスト自動化ソリューション
堀場製作所は電動化に向けた開発を支援するHiLS構築やデータドリブンモデル作成技術などを紹介
《写真撮影 郡大二郎》 堀場製作所は電動化に向けた開発を支援するHiLS構築やデータドリブンモデル作成技術などを紹介
データドリブンモデルと農業シミュレーションソフトウェアを用いたバーチャル評価
《写真撮影 郡大二郎》 データドリブンモデルと農業シミュレーションソフトウェアを用いたバーチャル評価
Maywayプラスは、電力変換やモータ制御の試験環境を机上に追う地区氏、デバック作業の大幅な工数削減が可能となるHILSを展示
《写真撮影 郡大二郎》 Maywayプラスは、電力変換やモータ制御の試験環境を机上に追う地区氏、デバック作業の大幅な工数削減が可能となるHILSを展示
Maywayプラスは、電力変換やモータ制御の試験環境を机上に追う地区氏、デバック作業の大幅な工数削減が可能となるHILSを展示
《写真撮影 郡大二郎》 Maywayプラスは、電力変換やモータ制御の試験環境を机上に追う地区氏、デバック作業の大幅な工数削減が可能となるHILSを展示
Synopsysの「エレクトリック・デジタルツイン」はソフトウェア駆動型の車載設計をサポートする完全な仮想環境を提供する
《写真撮影 郡大二郎》 Synopsysの「エレクトリック・デジタルツイン」はソフトウェア駆動型の車載設計をサポートする完全な仮想環境を提供する
仮想ECUプラットフォーム「Silver」はこれまでロードテストや専用テスト装置を必要としていた開発タスクをWindowsPC上で実行可能とする
《写真撮影 郡大二郎》 仮想ECUプラットフォーム「Silver」はこれまでロードテストや専用テスト装置を必要としていた開発タスクをWindowsPC上で実行可能とする
Foretellixのシナリオ生成機能はCarMakerともCo-simulation実行でき、AD/ADAS検証の効率化を推進する
《写真撮影 郡大二郎》 Foretellixのシナリオ生成機能はCarMakerともCo-simulation実行でき、AD/ADAS検証の効率化を推進する
Foretellixは実写のログデータからカバレッジ収集やシナリオへの変換を行う「LogIQ」も紹介
《写真撮影 郡大二郎》 Foretellixは実写のログデータからカバレッジ収集やシナリオへの変換を行う「LogIQ」も紹介
東陽テクニカは「C-V2X対応エミュレータ」と「DMTS(Driving & Motion Test System)」を紹介
《写真撮影 郡大二郎》 東陽テクニカは「C-V2X対応エミュレータ」と「DMTS(Driving & Motion Test System)」を紹介
東陽テクニカ「DMTS」
《写真撮影 郡大二郎》 東陽テクニカ「DMTS」
東陽テクニカ「C-V2X対応エミュレータ」
《写真撮影 郡大二郎》 東陽テクニカ「C-V2X対応エミュレータ」
東陽テクニカ「C-V2X対応エミュレータ」
《写真撮影 郡大二郎》 東陽テクニカ「C-V2X対応エミュレータ」
IPG Automotive Japan 10周年記念イベント
《写真撮影 郡大二郎》 IPG Automotive Japan 10周年記念イベント
IPG Automotive Japan 10周年記念イベント
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