キハ183系が定期ラストラン、富良野線からキハ150が消える…JR北海道の2023年3月改正 3枚目の写真・画像

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復刻色が先頭を飾ったキハ183系定期運行最終日の『オホーツク1号』。2023年3月17日。
《写真撮影 佐藤正樹》 復刻色が先頭を飾ったキハ183系定期運行最終日の『オホーツク1号』。2023年3月17日。
3両編成2本を連ねて、ダイヤ改正前日に札幌から網走へ回送される『オホーツク』『大雪』用キハ283系。2023年3月17日。
《写真提供 小林望》 3両編成2本を連ねて、ダイヤ改正前日に札幌から網走へ回送される『オホーツク』『大雪』用キハ283系。2023年3月17日。
石北本線沿線にちなんだラッピングが前頭部に施されたキハ283系。2023年3月17日。
《写真提供 小林望》 石北本線沿線にちなんだラッピングが前頭部に施されたキハ283系。2023年3月17日。
『オホーツク』『大雪』での営業運行初日のキハ283系『オホーツク1号』。前日のキハ183系と比べて編成が短く、重心が低い分、軽快な印象を受ける。2023年3月18日。
《写真提供 小林望》 『オホーツク』『大雪』での営業運行初日のキハ283系『オホーツク1号』。前日のキハ183系と比べて編成が短く、重心が低い分、軽快な印象を受ける。2023年3月18日。
旭川市、上川町、遠軽町、北見市にちなんだキハ283系の前頭部ラッピングデザイン。
《資料提供 北海道旅客鉄道》 旭川市、上川町、遠軽町、北見市にちなんだキハ283系の前頭部ラッピングデザイン。
美幌町、大空町、網走市にちなんだキハ283系の前頭部ラッピングデザイン。特別デザインもラッピングされている。
《資料提供 北海道旅客鉄道》 美幌町、大空町、網走市にちなんだキハ283系の前頭部ラッピングデザイン。特別デザインもラッピングされている。
3月17日に『オホーツク3号』として網走に到着したキハ183系が、翌3月18日に札幌へ回送されてきた。この前には『大雪3号』として網走に到着した復刻色付き編成が回送されている。
《写真提供 小林望》 3月17日に『オホーツク3号』として網走に到着したキハ183系が、翌3月18日に札幌へ回送されてきた。この前には『大雪3号』として網走に到着した復刻色付き編成が回送されている。
早川さんから見せていただいた3月17日『オホーツク4号』の編成メモ(上欄の74D)。
《写真撮影 佐藤正樹》 早川さんから見せていただいた3月17日『オホーツク4号』の編成メモ(上欄の74D)。
十勝岳をバックに富良野へ向かう富良野線最終日のキハ150。2023年3月17日。
《写真撮影 佐藤正樹》 十勝岳をバックに富良野へ向かう富良野線最終日のキハ150。2023年3月17日。
富良野から旭川へ向かう富良野線最終日のキハ150。3月とはいえ、北海道の中央部はほんの30分で吹雪模様となる。道は乾いていたが、まだまだ冬だ。2023年3月17日。
《写真撮影 佐藤正樹》 富良野から旭川へ向かう富良野線最終日のキハ150。3月とはいえ、北海道の中央部はほんの30分で吹雪模様となる。道は乾いていたが、まだまだ冬だ。2023年3月17日。
H100形に置き換えられた富良野線の列車。2023年3月18日。
《写真提供 松原良成》 H100形に置き換えられた富良野線の列車。2023年3月18日。
今回の改正で廃止されたのは日高本線の1駅。写真は浜田浦駅が絡んだ乗車券。
《写真撮影 佐藤正樹》 今回の改正で廃止されたのは日高本線の1駅。写真は浜田浦駅が絡んだ乗車券。
廃止された日高本線浜田浦駅。1999年7月18日。
《写真撮影 佐藤正樹》 廃止された日高本線浜田浦駅。1999年7月18日。
『キハ183系北斗』『キハ183系ニセコ号』の時刻(停車駅のみ)
《資料作成 佐藤正樹》 『キハ183系北斗』『キハ183系ニセコ号』の時刻(停車駅のみ)
『キハ183系サロベツ』『キハ183系オホーツク』の時刻(停車駅のみ)。なお、4月7日は札幌→函館間を山線経由で、4月8日は函館→札幌間を海線経由でツアー列車として運行される。
《資料作成 佐藤正樹》 『キハ183系サロベツ』『キハ183系オホーツク』の時刻(停車駅のみ)。なお、4月7日は札幌→函館間を山線経由で、4月8日は函館→札幌間を海線経由でツアー列車として運行される。
駒ヶ岳をバックにした大沼駅構内。
《写真提供 写真AC》 駒ヶ岳をバックにした大沼駅構内。

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