3月18日から始まるJR東日本のオフピーク定期券…気になる注意点のまとめ 4枚目の写真・画像

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山手線新宿駅での通勤風景。
《(Photo by Masashi Hara/Getty Images News/ゲッティイメージズ》 山手線新宿駅での通勤風景。
3月18日からの東京電車特定区間内における運賃の概要。オフピーク定期券の発売と同時にバリアフリー運賃転嫁も実施され、普通乗車券と通勤用定期券の全種に適用される。
《資料提供 東日本旅客鉄道》 3月18日からの東京電車特定区間内における運賃の概要。オフピーク定期券の発売と同時にバリアフリー運賃転嫁も実施され、普通乗車券と通勤用定期券の全種に適用される。
「オフピーク定期券」の利用エリア。東京の電車特定区間内で完結する利用が対象となる。
《資料提供 東日本旅客鉄道》 「オフピーク定期券」の利用エリア。東京の電車特定区間内で完結する利用が対象となる。
オフピーク時、ピーク時の改札表示。この表示をよく注意したい。
《資料提供 東日本旅客鉄道》 オフピーク時、ピーク時の改札表示。この表示をよく注意したい。
おもな駅のピーク時間帯。距離にもよるが、10時出社の会社ならオフピーク定期券の利用に問題はないだろう。
《資料提供 東日本旅客鉄道》 おもな駅のピーク時間帯。距離にもよるが、10時出社の会社ならオフピーク定期券の利用に問題はないだろう。
ピーク時間帯に入場すると普通運賃が差し引かれる例。適用エリア外へ行く場合は通算の運賃が差し引かれる。
《資料提供 東日本旅客鉄道》 ピーク時間帯に入場すると普通運賃が差し引かれる例。適用エリア外へ行く場合は通算の運賃が差し引かれる。
私鉄からの乗継ぎの例。この例では西武新宿線が遅れて、高田馬場駅でピーク時間帯入場になっても救済はない。
《資料提供 東日本旅客鉄道》 私鉄からの乗継ぎの例。この例では西武新宿線が遅れて、高田馬場駅でピーク時間帯入場になっても救済はない。
利用履歴の例。
《資料提供 東日本旅客鉄道》 利用履歴の例。

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