自分がデザインした電車を巨大スクリーンに投影できる…てきと~な鉄道展 1枚目の写真・画像

鉄道 エンタメ・イベント
てきと~な鉄道展
《写真撮影 関口敬文》 てきと~な鉄道展
チケット売り場は鉄道の切符売り場をイメージ。
《写真撮影 関口敬文》 チケット売り場は鉄道の切符売り場をイメージ。
シンプルがゆえに、てきと~な感じが出ている会場入口。
《写真撮影 関口敬文》 シンプルがゆえに、てきと~な感じが出ている会場入口。
改札口前にはモニターが設置され、ゆる~い内容の映像が見られる。
《写真撮影 関口敬文》 改札口前にはモニターが設置され、ゆる~い内容の映像が見られる。
改札機はシンプルにできている。黄色のゲートは手動で紐を引っ張ると開くという超アナログな仕組み。
《写真撮影 関口敬文》 改札機はシンプルにできている。黄色のゲートは手動で紐を引っ張ると開くという超アナログな仕組み。
奥に見える横長の風景は駅のイメージ。ここに電車が右から到着する。
《写真撮影 関口敬文》 奥に見える横長の風景は駅のイメージ。ここに電車が右から到着する。
駅構内をイメージしているが、てきと~なせいなのか時計の支柱はぐにゃりと曲がっている。
《写真撮影 関口敬文》 駅構内をイメージしているが、てきと~なせいなのか時計の支柱はぐにゃりと曲がっている。
電車のイラストを描くスペース。専用の紙が用意されているので、イラストを描くというよりは、ぬりえをする感覚だ。
《写真撮影 関口敬文》 電車のイラストを描くスペース。専用の紙が用意されているので、イラストを描くというよりは、ぬりえをする感覚だ。
これが専用の用紙。自由に色塗りしてかまわない。
《写真撮影 関口敬文》 これが専用の用紙。自由に色塗りしてかまわない。
こちらでスキャンをしてもらえば、自分の描いたイラストの電車が駅に到着する。
《写真撮影 関口敬文》 こちらでスキャンをしてもらえば、自分の描いたイラストの電車が駅に到着する。
スクリーンに投影された電車。
《写真撮影 関口敬文》 スクリーンに投影された電車。
左からアニメーションで到着する。
《写真撮影 関口敬文》 左からアニメーションで到着する。
ぬりえのスペースにはキヤノンの自動撮影カメラ『PowerShot PICK』が設置されている。
《写真撮影 関口敬文》 ぬりえのスペースにはキヤノンの自動撮影カメラ『PowerShot PICK』が設置されている。
ぬりえに参加しているお客さんの姿が自動的に撮影され、会場内のモニターに映し出されることも。
《写真撮影 関口敬文》 ぬりえに参加しているお客さんの姿が自動的に撮影され、会場内のモニターに映し出されることも。
電車発着時刻掲示板。遅延した電車ばかりなのであてにならない。ただし真ん中の時計は正確でした。
《写真撮影 関口敬文》 電車発着時刻掲示板。遅延した電車ばかりなのであてにならない。ただし真ん中の時計は正確でした。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集