有楽町線と南北線の延伸にGOサイン…東京都内の地下鉄空白域を解消へ 1枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
東京メトロ有楽町線&副都心線用17000系。
《写真撮影 高木啓》 東京メトロ有楽町線&副都心線用17000系。
東京メトロ南北線9000系。
《写真提供 東京地下鉄》 東京メトロ南北線9000系。
東陽町を経由する有楽町線の延伸で混雑緩和の期待が高まる東京メトロ東西線。
《写真撮影 草町義和》 東陽町を経由する有楽町線の延伸で混雑緩和の期待が高まる東京メトロ東西線。
首都圏屈指の交通の結節点であり国際競争力強化の拠点として再開発が進む品川駅周辺。東海道新幹線やJR在来線、京急が交わり、将来的にはリニア中央新幹線の始発駅にもなるが、意外にも地下鉄が乗り入れていない。
《写真提供 写真AC》 首都圏屈指の交通の結節点であり国際競争力強化の拠点として再開発が進む品川駅周辺。東海道新幹線やJR在来線、京急が交わり、将来的にはリニア中央新幹線の始発駅にもなるが、意外にも地下鉄が乗り入れていない。
南北線延伸区間(左)と有楽町線延伸区間(右)。
《資料提供 東京地下鉄》 南北線延伸区間(左)と有楽町線延伸区間(右)。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集