山手線の自動運転、日中も実施…前後に列車がいる状況を試験 2月中-下旬の5日間 1枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
山手線の日中自動運転はE235系1編成で行なわれる。
《Photo by Manabu Takahashi/Getty Images News/ゲッティイメージズ》 山手線の日中自動運転はE235系1編成で行なわれる。
ATOやATACSの導入、ATO高性能化、ワンマン化の計画スケジュールと対象線区。
《資料提供 東日本旅客鉄道》 ATOやATACSの導入、ATO高性能化、ワンマン化の計画スケジュールと対象線区。
従来の列車制御と無線式列車制御(ATACS)の比較。
《資料提供 東日本旅客鉄道》 従来の列車制御と無線式列車制御(ATACS)の比較。
ATACSの導入により高性能化される自動列車運転装置(ATO)のイメージ。
《資料提供 東日本旅客鉄道》 ATACSの導入により高性能化される自動列車運転装置(ATO)のイメージ。
国土交通省の「鉄道における自動運転検討会」で示されている自動運転のレベル定義。JR東日本が目指す自動運転は、異常時に対応する添乗員が先頭部以外に乗務するGoA3。
《資料提供 東日本旅客鉄道》 国土交通省の「鉄道における自動運転検討会」で示されている自動運転のレベル定義。JR東日本が目指す自動運転は、異常時に対応する添乗員が先頭部以外に乗務するGoA3。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集