HKSが輸入車のチューニングパーツに参戦開始 9枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
PR
HKSの手掛ける“欧州車商品開発プロジェクト”、第1弾はトヨタとBMWで共同開発された「GRスープラ」のパーツ開発が進められている
《撮影 土屋勇人》 HKSの手掛ける“欧州車商品開発プロジェクト”、第1弾はトヨタとBMWで共同開発された「GRスープラ」のパーツ開発が進められている
国内の厳しい騒音基準をクリアしながら、高い効率排気と心地よいスポーツサウンド、そして純正モーターを移設してバルブ変更の機能もそのまま利用可能 ※コントロールバルブはHKS製となる
《撮影 土屋勇人》 国内の厳しい騒音基準をクリアしながら、高い効率排気と心地よいスポーツサウンド、そして純正モーターを移設してバルブ変更の機能もそのまま利用可能 ※コントロールバルブはHKS製となる
テールエンドも美しく仕上げられており、綺麗にインストールすることが可能だ
《撮影 土屋勇人》 テールエンドも美しく仕上げられており、綺麗にインストールすることが可能だ
テールエンドはスリットが入った独自構造、消音効果にも寄与している
《撮影 土屋勇人》 テールエンドはスリットが入った独自構造、消音効果にも寄与している
スープラ用で開発が進められていた車高調整式サスペンションキット、HIPERMAXシリーズ「MAX IV SP」。3月に発売となった
《撮影 土屋勇人》 スープラ用で開発が進められていた車高調整式サスペンションキット、HIPERMAXシリーズ「MAX IV SP」。3月に発売となった
テスト車両には試作品の「レーシングサクション」が装着。発売は5月を予定している
《撮影 土屋勇人》 テスト車両には試作品の「レーシングサクション」が装着。発売は5月を予定している
レーシングサクション(試作品)
《撮影 土屋勇人》 レーシングサクション(試作品)
エッチ・ケー・エス 欧州車商品開発プロジェクト 赤塚 達也氏
《撮影 土屋勇人》 エッチ・ケー・エス 欧州車商品開発プロジェクト 赤塚 達也氏
エッチ・ケー・エス 欧州車商品開発プロジェクト 赤塚 達也氏
《撮影 土屋勇人》 エッチ・ケー・エス 欧州車商品開発プロジェクト 赤塚 達也氏
モータージャーナリスト 諸星 陽一氏
《撮影 土屋勇人》 モータージャーナリスト 諸星 陽一氏
エッチ・ケー・エス 欧州車商品開発プロジェクト 赤塚 達也氏
《撮影 土屋勇人》 エッチ・ケー・エス 欧州車商品開発プロジェクト 赤塚 達也氏
モータージャーナリスト 諸星 陽一氏
《撮影 土屋勇人》 モータージャーナリスト 諸星 陽一氏
試作品のマフラー。形状やパイプ径など、試行錯誤を重ねていることが確認できる。今回は10本以上にも及ぶ試作品を経て、製品化された
《撮影 土屋勇人》 試作品のマフラー。形状やパイプ径など、試行錯誤を重ねていることが確認できる。今回は10本以上にも及ぶ試作品を経て、製品化された
テールエンド部には、純正のバルブ変更機構が移設。マフラー交換後もスイッチ1つでバルブ開閉ができるのが便利
《撮影 土屋勇人》 テールエンド部には、純正のバルブ変更機構が移設。マフラー交換後もスイッチ1つでバルブ開閉ができるのが便利
純正モーターの接続部分
《撮影 土屋勇人》 純正モーターの接続部分
純正モーターの接続部分
《撮影 土屋勇人》 純正モーターの接続部分
JARI 10200001Pの末尾の“1”が、認証ナンバー1番の証明。完成車メーカーのマフラー基準同等レベルの市街地加速走行騒音認証は、従来の審査と比較した場合より厳格な審査となる
《撮影 土屋勇人》 JARI 10200001Pの末尾の“1”が、認証ナンバー1番の証明。完成車メーカーのマフラー基準同等レベルの市街地加速走行騒音認証は、従来の審査と比較した場合より厳格な審査となる
HIPERMAX MAX IV SP
《撮影 土屋勇人》 HIPERMAX MAX IV SP
HIPERMAX MAX IV SP
《撮影 土屋勇人》 HIPERMAX MAX IV SP
HKSの手掛ける“欧州車商品開発プロジェクト”、第1弾はトヨタとBMWで共同開発された「GRスープラ」のパーツ開発が進められている
《撮影 土屋勇人》 HKSの手掛ける“欧州車商品開発プロジェクト”、第1弾はトヨタとBMWで共同開発された「GRスープラ」のパーツ開発が進められている
HKSの手掛ける“欧州車商品開発プロジェクト”、第1弾はトヨタとBMWで共同開発された「GRスープラ」のパーツ開発が進められている
《撮影 土屋勇人》 HKSの手掛ける“欧州車商品開発プロジェクト”、第1弾はトヨタとBMWで共同開発された「GRスープラ」のパーツ開発が進められている
HKSの手掛ける“欧州車商品開発プロジェクト”、第1弾はトヨタとBMWで共同開発された「GRスープラ」のパーツ開発が進められている
《撮影 土屋勇人》 HKSの手掛ける“欧州車商品開発プロジェクト”、第1弾はトヨタとBMWで共同開発された「GRスープラ」のパーツ開発が進められている

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集