世界中の人が自由にクルマで移動できる社会を…移動“格差”解消の伝道師 26枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
ニコ・ドライブの代表を務める神村浩平氏
ニコ・ドライブの代表を務める神村浩平氏
障がい者の「自立した移動手段」について語る。演台に置かれているのが、折りたたまれた「ハンドコントロール」
障がい者の「自立した移動手段」について語る。演台に置かれているのが、折りたたまれた「ハンドコントロール」
ワンタッチで折りたたむこともでき、幅21cm、縦52cmとコンパクトに。重さも900gで片手で軽々持てる
ワンタッチで折りたたむこともでき、幅21cm、縦52cmとコンパクトに。重さも900gで片手で軽々持てる
実際にハンドコントロールを取り付けた様子
実際にハンドコントロールを取り付けた様子
押してブレーキ、引いてアクセル。テコの原理を用いた構造なので軽い力で操作できる
押してブレーキ、引いてアクセル。テコの原理を用いた構造なので軽い力で操作できる
“世界一”厳しいオーストラリアの安全基準をクリアしているので信頼感は高い
“世界一”厳しいオーストラリアの安全基準をクリアしているので信頼感は高い
「ハンドコントロール」実演の様子。車イスからクルマに乗り込み、走り出すまでは、わずか3分ほどだ。
「ハンドコントロール」実演の様子。車イスからクルマに乗り込み、走り出すまでは、わずか3分ほどだ。
実演2
実演2
実演3
実演3
実演4
実演4
実演5
実演5
実演6
実演6
実演7
実演7
実演8
実演8
実演9
実演9
実演10
実演10
実演11
実演11
実演12
実演12
実演13
実演13
実演14
実演14
実演15
実演15
実演16
実演16
実演17
実演17
自由に好きなクルマに乗れることが最大の魅力だ
自由に好きなクルマに乗れることが最大の魅力だ
スマートアクセル。てこの原理を応用し軽いアクセル操作を実現
スマートアクセル。てこの原理を応用し軽いアクセル操作を実現
スマートブレーキ。ペダルへの直接取り付けによるダイレクトな操作感
スマートブレーキ。ペダルへの直接取り付けによるダイレクトな操作感

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集