完全自動運転車に43.9%が「No」…市販されても購入の意志なし 9枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
アウディ AICON(フランクフルトモータショー2017)※参考画像
《撮影 佐藤靖彦》 アウディ AICON(フランクフルトモータショー2017)※参考画像
アンケート回答者に提示した自動運転のレベル
アンケート回答者に提示した自動運転のレベル
自動運転について関心を持っているか
自動運転について関心を持っているか
東京大学先端科学技術研究センター 西成活裕教授
東京大学先端科学技術研究センター 西成活裕教授
自動運転について関心を持つ理由
自動運転について関心を持つ理由
自動運転に関心を持たない理由
自動運転に関心を持たない理由
将来的に自動運転車が発売された場合、いくらであれば購入したいか(レベル3)
将来的に自動運転車が発売された場合、いくらであれば購入したいか(レベル3)
将来的に自動運転車が発売された場合、いくらであれば購入したいか(レベル3)
将来的に自動運転車が発売された場合、いくらであれば購入したいか(レベル3)
将来的に自動運転車が発売された場合、いくらであれば購入したいか(レベル4)
将来的に自動運転車が発売された場合、いくらであれば購入したいか(レベル4)
将来的に自動運転車が発売された場合、いくらであれば購入したいか(レベル4)
将来的に自動運転車が発売された場合、いくらであれば購入したいか(レベル4)
将来的に自動運転車が発売された場合、いくらであれば購入したいか(レベル5)
将来的に自動運転車が発売された場合、いくらであれば購入したいか(レベル5)
将来的に自動運転車が発売された場合、いくらであれば購入したいか(レベル5)
将来的に自動運転車が発売された場合、いくらであれば購入したいか(レベル5)
レベル5の完全自動運転車が日本で市販されるのは何年後か
レベル5の完全自動運転車が日本で市販されるのは何年後か
レベル5の完全自動運転車が日本で市販された場合、普及するに際し、障害になるものは何か
レベル5の完全自動運転車が日本で市販された場合、普及するに際し、障害になるものは何か
レベル4・5の自動運転レベルで事故が発生した場合、その責任はだれが負うべきか
レベル4・5の自動運転レベルで事故が発生した場合、その責任はだれが負うべきか
自動運転と聞いて、想起する企業
自動運転と聞いて、想起する企業

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集