運転の楽しさと安全は表裏一体…マツダが先進安全技術を標準化する理由 18枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
マツダは先進安全装備の標準化を進める。写真は歩行者の飛び出しを検知する自動ブレーキのデモンストレーション
《撮影 宮崎壮人》 マツダは先進安全装備の標準化を進める。写真は歩行者の飛び出しを検知する自動ブレーキのデモンストレーション
歩行者の飛び出しを検知する自動ブレーキ
《撮影 宮崎壮人》 歩行者の飛び出しを検知する自動ブレーキ
誤発進抑制システム
《撮影 宮崎壮人》 誤発進抑制システム
マツダ商品本部副本部長の猿渡健一郎氏
《撮影 宮崎壮人》 マツダ商品本部副本部長の猿渡健一郎氏
マツダは全車への先進安全装備の標準化をめざす
《撮影 宮崎壮人》 マツダは全車への先進安全装備の標準化をめざす
ペダルの踏みやすさを体感
《撮影 宮崎壮人》 ペダルの踏みやすさを体感
リアクロストラフィックアラート
《撮影 宮崎壮人》 リアクロストラフィックアラート
リアクロストラフィックアラート
《撮影 宮崎壮人》 リアクロストラフィックアラート
安全、環境、走る楽しさは比例する
《撮影 宮崎壮人》 安全、環境、走る楽しさは比例する
マツダプロアクティブセーフティの考え方
《撮影 宮崎壮人》 マツダプロアクティブセーフティの考え方
小型車になるほど安全装備の装着率が低くなる
《撮影 宮崎壮人》 小型車になるほど安全装備の装着率が低くなる
マツダ車がオルガンペダルを採用する理由
《撮影 宮崎壮人》 マツダ車がオルガンペダルを採用する理由
新世代マツダ車はペダルの踏み違い事故が大きく減少
《撮影 宮崎壮人》 新世代マツダ車はペダルの踏み違い事故が大きく減少
ペダル踏み違い事故は高齢者だけの問題ではない
《撮影 宮崎壮人》 ペダル踏み違い事故は高齢者だけの問題ではない
運転の楽しさと安全は表裏一体…マツダが先進安全技術を標準化する理由
《撮影 宮崎壮人》 運転の楽しさと安全は表裏一体…マツダが先進安全技術を標準化する理由
マツダ車は「サポカーS」に適合
《撮影 宮崎壮人》 マツダ車は「サポカーS」に適合
CX-3以降はサポカーSワイドに全車適合する
《撮影 宮崎壮人》 CX-3以降はサポカーSワイドに全車適合する
マツダ商品本部副本部長の猿渡健一郎氏
《撮影 宮崎壮人》 マツダ商品本部副本部長の猿渡健一郎氏
マツダ商品本部副本部長の猿渡健一郎氏
《撮影 宮崎壮人》 マツダ商品本部副本部長の猿渡健一郎氏
誤発進抑制システムの作動時には、ヘッドアップディスプレイに警告を表示
《撮影 宮崎壮人》 誤発進抑制システムの作動時には、ヘッドアップディスプレイに警告を表示
誤発進抑制システム
《撮影 宮崎壮人》 誤発進抑制システム
リアビークルモニタリングシステム
《撮影 宮崎壮人》 リアビークルモニタリングシステム
アダプティブLEDハイビーム
《撮影 宮崎壮人》 アダプティブLEDハイビーム
リア・クロストラフィック・アラート。ミラーにも警告表示が
《撮影 宮崎壮人》 リア・クロストラフィック・アラート。ミラーにも警告表示が

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集