ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
運転の楽しさと安全は表裏一体…マツダが先進安全技術を標準化する理由 18枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2017年8月4日(金) 11時30分
《撮影 宮崎壮人》
マツダは先進安全装備の標準化を進める。写真は歩行者の飛び出しを検知する自動ブレーキのデモンストレーション
《撮影 宮崎壮人》
歩行者の飛び出しを検知する自動ブレーキ
《撮影 宮崎壮人》
誤発進抑制システム
《撮影 宮崎壮人》
マツダ商品本部副本部長の猿渡健一郎氏
《撮影 宮崎壮人》
マツダは全車への先進安全装備の標準化をめざす
《撮影 宮崎壮人》
ペダルの踏みやすさを体感
《撮影 宮崎壮人》
リアクロストラフィックアラート
《撮影 宮崎壮人》
リアクロストラフィックアラート
《撮影 宮崎壮人》
安全、環境、走る楽しさは比例する
《撮影 宮崎壮人》
マツダプロアクティブセーフティの考え方
《撮影 宮崎壮人》
小型車になるほど安全装備の装着率が低くなる
《撮影 宮崎壮人》
マツダ車がオルガンペダルを採用する理由
《撮影 宮崎壮人》
新世代マツダ車はペダルの踏み違い事故が大きく減少
《撮影 宮崎壮人》
ペダル踏み違い事故は高齢者だけの問題ではない
《撮影 宮崎壮人》
運転の楽しさと安全は表裏一体…マツダが先進安全技術を標準化する理由
《撮影 宮崎壮人》
マツダ車は「サポカーS」に適合
《撮影 宮崎壮人》
CX-3以降はサポカーSワイドに全車適合する
《撮影 宮崎壮人》
マツダ商品本部副本部長の猿渡健一郎氏
《撮影 宮崎壮人》
マツダ商品本部副本部長の猿渡健一郎氏
《撮影 宮崎壮人》
誤発進抑制システムの作動時には、ヘッドアップディスプレイに警告を表示
《撮影 宮崎壮人》
誤発進抑制システム
《撮影 宮崎壮人》
リアビークルモニタリングシステム
《撮影 宮崎壮人》
アダプティブLEDハイビーム
《撮影 宮崎壮人》
リア・クロストラフィック・アラート。ミラーにも警告表示が
この記事へ戻る
18/24
マツダ
編集部おすすめのニュース
特集
マツダ
【ATTO 3 vs MX-30 EV】スペック比較…同価格帯の両者、差はどこで出るか?
2024年3月28日
2023年1月31日に発売されたBYD『ATTO 3』は、同社の日本向けモ…
マツダ『CX-5』次期型は2025年登場!? サイズはどうなる? HVやEVが目玉となるか
2024年3月26日
マツダ スクラムシリーズ、商品改良で環境・安全性能アップ
2024年3月25日