トワイライトエクスプレス涙の引退、最終運行到着にファン殺到 2枚目の写真・画像

鉄道 エンタメ・イベント
最終のトワイライトエクスプレスが神戸方面から入線してきた。
最終のトワイライトエクスプレスが神戸方面から入線してきた。
大阪駅10番ホームに15時57分ほぼ定刻どおりの到着だ。
大阪駅10番ホームに15時57分ほぼ定刻どおりの到着だ。
式典会場前に停車したトワイライトエクスプレスの先頭車両。
式典会場前に停車したトワイライトエクスプレスの先頭車両。
列車の行き先を表示するオーソドックスでとてもレトロな表示板だ。
列車の行き先を表示するオーソドックスでとてもレトロな表示板だ。
車体の側面にプリントされたトワイライトエクスプレスのエンブレム。
車体の側面にプリントされたトワイライトエクスプレスのエンブレム。
客車に装備されたランプもレトロでムード満点のデザインだ。
客車に装備されたランプもレトロでムード満点のデザインだ。
車窓にかけられたカーテン一つにも高級感を感じさせる配慮がなされている。
車窓にかけられたカーテン一つにも高級感を感じさせる配慮がなされている。
最後の乗客(40名)を代表して東京都武蔵野市在住の中村友晴さんと同市在住の中村綾子さんがそれぞれ記念品を受け取った。
最後の乗客(40名)を代表して東京都武蔵野市在住の中村友晴さんと同市在住の中村綾子さんがそれぞれ記念品を受け取った。
最終運行到着式を終えた参加者の記念撮影。
最終運行到着式を終えた参加者の記念撮影。
出発の合図が発令され車庫へ回送される出発時には見送りにきたファンらから、悲鳴のような「うわーっ」と叫び声があがった。
出発の合図が発令され車庫へ回送される出発時には見送りにきたファンらから、悲鳴のような「うわーっ」と叫び声があがった。
トワイライトエクスプレスが発車した後のホームでは最後の列車運行に携わった乗務員が一列に並び記念撮影に応じていた。
トワイライトエクスプレスが発車した後のホームでは最後の列車運行に携わった乗務員が一列に並び記念撮影に応じていた。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集