入間基地航空祭、貴重な機体も飛行…20万人こえる来場者[写真蔵] 19枚目の写真・画像

航空 エンタメ・イベント
航空自衛隊しか運航していない国産のYS-11。
《撮影 石田真一》 航空自衛隊しか運航していない国産のYS-11。
飛行場の機器点検を行う航空点検隊。
《撮影 石田真一》 飛行場の機器点検を行う航空点検隊。
航空点検隊にはU-125も配備されている。こちらも希少な機体。
《撮影 石田真一》 航空点検隊にはU-125も配備されている。こちらも希少な機体。
航空総隊のT-4練習機が編隊を組んで離陸。
《撮影 石田真一》 航空総隊のT-4練習機が編隊を組んで離陸。
航空総隊のT-4は「シルバーインパルス」とも呼ばれている。
《撮影 石田真一》 航空総隊のT-4は「シルバーインパルス」とも呼ばれている。
ブルーインパルス出身のパイロットもいるので、乗ってしまうと血が騒ぐ?
《撮影 石田真一》 ブルーインパルス出身のパイロットもいるので、乗ってしまうと血が騒ぐ?
編隊飛行でご挨拶。スモークが出ないだけで、ブルーインパルスと遜色のない飛行。
《撮影 石田真一》 編隊飛行でご挨拶。スモークが出ないだけで、ブルーインパルスと遜色のない飛行。
階級的には(かなり)上の人たちが操縦しています。
《撮影 石田真一》 階級的には(かなり)上の人たちが操縦しています。
救難展示には百里基地所属のUH-60が登場。
《撮影 石田真一》 救難展示には百里基地所属のUH-60が登場。
スペシャルマーキング機を持ってきた。
《撮影 石田真一》 スペシャルマーキング機を持ってきた。
輸送任務を行う入間基地のヘリコプター部隊が運用しているCH-47チヌーク。
《撮影 石田真一》 輸送任務を行う入間基地のヘリコプター部隊が運用しているCH-47チヌーク。
チヌークは力持ちが自慢
《撮影 石田真一》 チヌークは力持ちが自慢
要人輸送用のU-4。
《撮影 石田真一》 要人輸送用のU-4。
密集隊形で飛ぶC-1輸送機。
《撮影 石田真一》 密集隊形で飛ぶC-1輸送機。
輸送機とは思えないほどの挙動が自慢。
《撮影 石田真一》 輸送機とは思えないほどの挙動が自慢。
F-15戦闘機は小松基地所属のもの。帰投時にローパスを披露。
《撮影 石田真一》 F-15戦闘機は小松基地所属のもの。帰投時にローパスを披露。
雲の中に去っていくF-15。
《撮影 石田真一》 雲の中に去っていくF-15。
F-2戦闘機は三沢基地所属、翼を振ってご挨拶。
《撮影 石田真一》 F-2戦闘機は三沢基地所属、翼を振ってご挨拶。
こちらはそのまま高度を上げて去っていく。入間基地周辺は騒音問題もあり、戦闘機の挙動は必要最小限となってしまう。
《撮影 石田真一》 こちらはそのまま高度を上げて去っていく。入間基地周辺は騒音問題もあり、戦闘機の挙動は必要最小限となってしまう。
海上自衛隊のSH-60ヘリ。
《撮影 石田真一》 海上自衛隊のSH-60ヘリ。
陸上自衛隊の観測ヘリ、OH-1。事故による飛行制限が解除され、入間にも登場。
《撮影 石田真一》 陸上自衛隊の観測ヘリ、OH-1。事故による飛行制限が解除され、入間にも登場。
観測ヘリOH-6は数を減らしてきているので、そろそろ貴重になってきた。
《撮影 石田真一》 観測ヘリOH-6は数を減らしてきているので、そろそろ貴重になってきた。
美保基地所属のT-400は翼を思いきり振っていった。
《撮影 石田真一》 美保基地所属のT-400は翼を思いきり振っていった。
小牧基地所属のC-130輸送機。
《撮影 石田真一》 小牧基地所属のC-130輸送機。
海上自衛隊のP-3C、夕暮れの中を最後に離陸。
《撮影 石田真一》 海上自衛隊のP-3C、夕暮れの中を最後に離陸。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集