ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハ発動機の車いす電動化ユニット『JWG-1』と、SPV事業部メンバー
《写真提供 ヤマハ発動機》
ヤマハ発動機の車いす電動化ユニットの新製品「JWG-1」
《写真提供 スズキ》
スズキ・スペーシア車いす移動車
《画像提供 西武鉄道》
列車案内表示器の見え方 ※一部の色覚タイプを表現した画像で、全ての色弱者がこのように見えるわけではない
《写真撮影 諸星陽一》
トヨタ自動車/車いす収納装置
《写真提供:KINTO》
シエンタ(2024年式・Gグレード・ガソリン・2WD・車いす仕様車 タイプI)
《写真提供 国交省》
日産セレナ・チェアキャブ・スロープタイプ e-POWER 車いす1名サード仕様・イメージ
《画像提供:ダイハツ工業》
ゴイッショ
《写真提供 瀬田月輪自動車教習所》
福祉タクシー:月の輪クローバータクシー
《写真提供:スズキ》
セニアカー ET4D
この記事へ戻る
1/10
福祉・介護・ユニバーサルデザイン・バリアフリー
国土交通省(国交省)
編集部おすすめのニュース
特集
福祉・介護・ユニバーサルデザイン・バリアフリー
ヤマハが電動車いすの完成車販売をやめて「ユニット専業メーカー」になることを宣言した理由
2024年11月1日
ヤマハ発動機は31日、約10年ぶりとなる「車いす電動化ユニット…
車いすを後付けで電動化、ヤマハ発動機が10年ぶりに刷新 完成車の販売は終了へ
2024年10月31日
スズキ『スペーシア』とマツダ『フレアワゴン』の車いす移動車、後席シートベルトに不具合でリコール
2024年10月21日
国土交通省(国交省)
国交省事業にバーチャルキー搭載レンタカー2社選定、訪日観光客向けサービス強化へ
2025年6月12日
イードとジゴワッツが共同開発するスマートロック「バーチャル…
「GREEN×EXPO 2027」記念ナンバープレート発表、事前申込は6月9日から
2025年5月5日
排気量50cc超でも原付---排気量と出力基準の区分を見直し 国交省
2025年4月1日
×