自動運転バス
《写真提供 アイサンテクノロジー》 自動運転バス
メトロ中央線400系(大阪メトロ)
《写真撮影 森口将之》 メトロ中央線400系(大阪メトロ)
2024年春頃まで改良工事が続く阪神の大阪梅田駅。
《写真提供 写真AC》 2024年春頃まで改良工事が続く阪神の大阪梅田駅。
『らくやんライナー』が発車する阪神の大阪梅田駅1番線ホーム。
《写真提供 阪神電気鉄道》 『らくやんライナー』が発車する阪神の大阪梅田駅1番線ホーム。
阪神の快速急行。ローカル5Gは列車~地上間通信にも活用。列車前方の車載カメラによる画像をAI認識することで設備異常の有無を自動的に検知。それをローカル5Gを通して地上へ速やかに送信し、情報共有することが想定されている。
《写真提供 写真AC》 阪神の快速急行。ローカル5Gは列車~地上間通信にも活用。列車前方の車載カメラによる画像をAI認識することで設備異常の有無を自動的に検知。それをローカル5Gを通して地上へ速やかに送信し、情報共有することが想定されている。
マイクロ・ロボットタクシー Mopi
《画像提供 モピ》 マイクロ・ロボットタクシー Mopi
阪神線内を走る6両編成の快速急行。平日は夕ラッシュ時以降も8両化される。
《写真提供 写真AC》 阪神線内を走る6両編成の快速急行。平日は夕ラッシュ時以降も8両化される。
可動式ホーム柵が整備されている阪急の大阪梅田駅。
《写真提供 写真AC》 可動式ホーム柵が整備されている阪急の大阪梅田駅。
阪急十三(じゅうそう)駅に停車中の9000系。
《写真撮影 草町義和》 阪急十三(じゅうそう)駅に停車中の9000系。
トヨタC+pod阪神甲子園球場ホームチーム用リリーフカー
《写真提供 阪神電鉄》 トヨタC+pod阪神甲子園球場ホームチーム用リリーフカー

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集