ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
《写真提供 AIST Solutions》
バッテリー劣化メカニズムを数式化することで、バッテリーの残存性能に対する保証リスク算定モデルを開発
《写真提供 ブリヂストン》
ESBにより接合されたポリエチレンとポリプロピレン(左)とそのイメージ図(右)
《写真提供:ヤマハ発動機》
今回サービスで使用する自動運転車
《Photo by Sean Gallup/Getty Images News/ゲッティイメージズ》
(イメージ)
産業技術総合研究所 エネルギー・環境領域 電池技術研究部門 総括研究主幹 小林弘典氏
《画像提供 産総研》
産総研と東大の研究協力の概要
《画像提供 産業技術総合研究所》
実証実験に用いる中型自動運転バスと装置構成(車両番号は実証地域にて変更)
ひたちBRT
《画像 日立製作所》
移動データに関する国際標準と適用事例
この記事へ戻る
1/10
産業技術総合研究所
編集部おすすめのニュース
特集
産業技術総合研究所
損保ジャパン、EVバッテリー劣化予測技術を活用した保険商品開発
2025年10月9日
損害保険ジャパンと産業技術総合研究所、AIST Solutionsは10月8…
ブリヂストン、プラスチックのリサイクル率向上へ…新技術確立に向けた共同研究を開始
2024年12月1日
国内初のレベル4無人自動運転移動サービス、福井県永平寺町で開始
2023年5月22日
×