車載アンテナの「ヨコオ」、新VI制定でブランドイメージ刷新

ヨコオの新VIを活用したデザインの例
  • ヨコオの新VIを活用したデザインの例
  • ヨコオのシンボルエレメント「FUTURE LINE」
  • コーポレートブランドカラー「TRADITIONAL BLUE」
  • コーポレートブランドカラー「INNOVATION RED」

車載アンテナを手がけるヨコオは、初めてビジュアルアイデンティティ(VI)を制定し、新たにシンボルエレメントとコーポレートブランドカラーを再制定したと発表した。

新VIは会社案内やコーポレートサイト、名刺、封筒などの各種ツールに順次適用する。

ヨコオは2022年に創業100周年を迎え、企業理念体系を刷新しパーパス、ビジョン、バリューを制定した。今回のVI制定は、理念体系や価値観、ヨコオらしさを視覚的に伝え、ブランドイメージを明確にする狙いがある。一貫したイメージをステークホルダーに届けることで、企業認知度の向上と理念体系の理解促進を目指す。


《森脇稔》

特集