ミシュラン、非タイヤ事業の売上を全体の20%以上へ…2030年に向けた新戦略発表

「ミシュラン イン モーション」戦略のイメージ
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  • ミシュラン e プライマシー
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ミシュランは5月29日、フランスの研究開発本部で「ミシュラン・キャピタル・マーケット・デー2024」を開催し、2030年に向けた新戦略を発表した。

今回のイベントでは、「ミシュラン イン モーション」戦略の進捗報告、2030年に向けた「オールサステナブル」ビジョン、新たな中期目標である2026年目標、そして2030年に向けた「People, Profit and Planet」計画のアップデートが発表された。

2021~2023年の期間において、ミシュランはタイヤおよび非タイヤ事業の両方で成長を遂げた。特に、タイヤの科学と複合材料の専門知識を活かし、新たな価値創造と成長市場に進出することで、景気変動への依存度を低減させた。


《森脇稔》

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