ランチア、欧州市場で拡大展開---『イプシロン』新型を投入へ

ランチア・イプシロン 新型
  • ランチア・イプシロン 新型
  • ランチア・イプシロン 新型
  • ランチア・イプシロン 新型
  • ランチア・イプシロン 新型
  • ランチア・イプシロン 新型

ランチアは5月15日、欧州市場での拡大展開を発表した。新型『イプシロン』を擁し、イタリアから他の欧州市場に再進出する。

これは、ステランティスの「デア・フォワード」戦略計画に沿ったものだ。ランチアを欧州のプレミアムセグメントで魅力的かつ信頼性のあるブランドにすることを目指している。

6月から、ランチアは欧州の主要70都市に新たなディーラーネットワークを展開する。まずはベルギー、ルクセンブルク、オランダに進出する。2024年半ばにはフランスとスペイン、2025年にはドイツにも進出する予定だ。

国の選定基準は3つある。1つ目はイタリアンスタイルへの愛情と情熱で、スペイン、ベルギー、フランスが上位に位置する。2つ目はオンライン販売のボリュームで、オランダが先頭に立つ。3つ目はプレミアムBセグメントの市場規模で、スペイン、フランス、ベルギーが上位を占める。


《森脇稔》

特集