ベントレーがコミュニティ投資を拡大…前年比150%増の寄付とプロジェクト支援 2023年

ベントレー、コミュニティ投資を拡大 前年比150%増の寄付とプロジェクト支援
  • ベントレー、コミュニティ投資を拡大 前年比150%増の寄付とプロジェクト支援

自動車メーカーのベントレーは2023年、英国全地域で前年比150%増となる320件以上の寄付とプロジェクトを支援したと発表した。これは、ビヨンド100戦略の一環として地域社会への投資を続けている結果だ。

ベントレーが支援したプロジェクトは、人々のサービスの受けやすさを改善し、活力を与え、生活の質を向上させることを目指して選ばれた。地元地域の支援団体には、チャンス・チェンジング・ライフス、クルー・ウィッシング・ウェル、マザーウェルなどが選ばれている。

ベントレーのコミュニティ投資チームは、長年にわたりクルー地域周辺の活動を支援してきた。2023年には、新たに設立されたアドバシング・ライフ・チャンシーズ(ALC)戦略により、ベントレーはそのコミュニティ投資の実績を英国全土にさらに拡大することができた。

ベントレーは、英国内の慈善団体や非営利団体を対象に、最高500ポンドまでの寄付金を提供する小額助成プログラムを実施している。2023年には、200の慈善団体とコミュニティグループが支援を受け、2万7000人以上の人々がこのプロジェクトでサポートを受けると見込まれている。


《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集