日野、予防整備とメンテナンスを組み合わせた商品を本格展開

「日野コネクト・メンテナンス・サポート」サービスイメージ図
  • 「日野コネクト・メンテナンス・サポート」サービスイメージ図

日野自動車は、グループ会社であるMOBILOTSが日野のコネクティッド技術を活用した予防整備とMOBILOTSのメンテナンス契約を組み合わせた商品「日野コネクト・メンテナンス・サポート」を4月1日に提供開始する。

新しい商品では、車両の稼働を最大化するため、走行距離や経過年月を目安に実施する従来の整備に加え、各車両のコネクティッドデータから対象部品の将来の不調につながる予兆を検知、車両ごとに最適な予防整備を実施する。


《レスポンス編集部》

特集