【株価】マスクCEOの巨額損失ギネスが認定、テスラ株はいまだ底値見えず

米テキサス州のテスラ販売店
  • 米テキサス州のテスラ販売店

日経平均株価は前日比3円82銭高の2万6449円82銭と小幅続伸。方向感のない中、米国のインフレ減速を期待した買いと、日銀の金融政策修正を警戒した売りが交錯する展開が終日続いた。

11日のニューヨークダウは268ドル高の3万3973ドルと続伸。12日の米消費者物価指数(CPI )発表を控え、一段のインフレ原則を期待した買いが入った。

ハイテク株主体の米ナスダック市場は4日続伸。電気自動車(EV)のテスラが123.22ドルと4%強上昇した。同社は年内にテキサス州オースティンのEV工場を拡張すると報じられている。同工場では主力の小型多目的スポーツ車(SUV)『モデルY』を生産しており、投資額は約1000億円となるもよう。


《山口邦夫》

特集