自動車業界をめざす学生向けセミナー…無料、参加受付中 2月28日開催

イメージ
  • イメージ

自動車ニュースサイトの『レスポンス』は、学生向け無料オンラインセミナー「自動車業界で働くってどういうこと?~業界の外と内~」を2月28日に開催、参加者を募集している。

このセミナーは自動車ニュースメディア『レスポンス』が、自動車業界はどんなところで、どんな仕事をするのかを説明するもの。自動車業界をめざす、または自動車業界が気になっている大学2・3年生などを対象にオンラインで開催する。

講師は、SUBARU(スバル)や日野自動車などで40年にわたり数々の業務を担当してきた宮原孝夫氏と、レスポンスの記者で20年以上業界を取材し記事を書いている中尾真二氏。自動車メーカーの中で働く人と外から自動車業界を俯瞰できる人の話を同時に聴くことができる。

セミナーでは自動車業界の概要、電動化やCASE、MaaSといった自動車業界のトレンド、さらに理系・文系別に就職先としての自動車業界の魅力を紹介する。またセミナーの最後には約20分間の質疑応答タイムを用意。普通のセミナーや人事面接では聞けないこともオンラインで質問できる。

セミナー開催日時は2月28日(月)17時から18時。2月25日(金)正午までレスポンス姉妹サイトのmirai.Responseにて申し込みを受付ける。


自動車業界で働くってどういうこと?~業界の外と内~
開催日時:2022年2月28日(月)17:00~18:00
申込締切:2022年2月25日(金)
正午参加費:無料
主催:株式会社イード「Response」
対象者:主に大学2年、3年生で自動車業界が気になっている方や目指す方
詳細&申し込み https://event.iid.co.jp/info/info14219/
《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集